新たに3種類植え付けました(⁠・⁠∀⁠・⁠)
一枚目は種から育てた大奥というオクラです。
最初は苗を買おうと思ったんですが大きくなっても、柔らかいという説明を見て良いなと思って購入しました。
4本立ちで苗を10個作り二条植えで植えました(⁠・⁠∀⁠・⁠)

二枚目は去年収穫して自家採種した黒大豆です(⁠・⁠∀⁠・⁠)
日陰においてある期間が長かったためか、少し徒長した苗になってしまったんですが、まぁいっかとそのまま植え付けました(⁠ ̄⁠ω ̄⁠;⁠)
収穫出来たら正月の黒豆とまた来年の種にしようかと思います(⁠・⁠∀⁠・⁠)

三枚目は落花生と赤葱です(⁠・⁠∀⁠・⁠)
ネギを植える場所が無かったのと調べたら落花生と相性が良かったので真横に植えてみました(⁠ ̄⁠ω ̄⁠;⁠)
分けつネギなので育った後に他の場所に植え付け直そうかなって思います。
落花生はどのくらい採れるか分からないのですが、来年使う自家採種の種と後はピーナッツクリームにでもしようかなって思います(⁠・⁠∀⁠・⁠)