春じゃがいもと種から育てた玉ねぎを収穫しました(⁠・⁠∀⁠・⁠)
じゃがいもはインカのめざめと試しでキタアカリを収穫したんですが、インカは途中で葉が駄目になり枯れてしまった為、全部収穫しました。
まぁ、画像を見ればわかりますが大半が小粒です(´・ω・`)けど食べられるので皮ごと素揚げしておやつにしようと思います。
キタアカリはとりあえず枯れてるのを掘りましたが、中粒だったので次には纏めて掘ってしまおうと思います(⁠・⁠∀⁠・⁠)

玉ねぎも見ての通り小粒ばっかり(´・ω・`)
葉っぱと根を切って網に入れて吊るして保存。
小粒でも料理に全然使えるのでゆっくり消費していこうかなと(⁠ ̄⁠ω ̄ ⁠)
葉っぱと根っこは乾燥させて畑に撒いて混ぜちゃおうと思ってます(⁠・⁠∀⁠・⁠)