タイトルに合った通り去年種取りした唐辛子の種を蒔きました(⁠・⁠∀⁠・⁠)

蒔いたのは群馬で見つけて育ててた神楽南蛮とホームセンターで見つけた黄色い唐辛子(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)

黄色い唐辛子は辛すぎるせいか、我が家で未だに消費が進まず余ってる状態(⁠ ̄⁠ω ̄⁠;⁠)けど育てたいから蒔いちゃいました

神楽南蛮は母が気に入っているのと知り合いにお裾分け用に(⁠・⁠∀⁠・⁠)

伝統野菜だからなのか近所じゃ全く売っていなく、高速乗って遠くの道の駅に行ってやっと買える為、去年向こうで買った苗を育てたやつから自家採種しました(⁠・⁠∀⁠・⁠)

(⁠ ̄⁠ω ̄⁠;⁠)まあ芽が出なかったら市販の種を来年はネットで購入で今年は道の駅に後で苗を買いに行こうと思います。
(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)黄色唐辛子があまりにも辛いせいか種を触った手が1時間立ってもヒリヒリします