ダイエット食♡ | 見須幸代 オフィシャルブログ Powered by Ameba

見須幸代 オフィシャルブログ Powered by Ameba

見須幸代 オフィシャルブログ Powered by Ameba

今日はダイエットには欠かせない

食事について

ダイエット中の食事って

どーすればよいの(ㆆ▯ㆆ¦)

ってわからないことも多いはず

そこで今日はダイエット中に

選ぶべき食事について

▽  ▽  ▽

食事

洋食や中華より和食を選ぶ

単品・丼もの・麺類より定食で栄養バランスをラーメン、チャーハン、

カレーライスなどの単品料理は炭水化物や脂質が多くなってしますの(ㆀ˘・з・˘)

魚介類や野菜などたっぷり入っていれば、バランス的に合格です。できれば食材のバラエティが豊富な定食系がベスト

パスタを食べるなら、クリーム系よりはトマト系やオイル系、カロリーが格段に違うのね

バターやクリーム系よりも、トマトやオリーブオイルを使ったもののほうがオススメ

カルボナーラなどクリームソースのパスタは、3分の1人前程度の量に控えましょう(●・̆⍛・̆●)

この量で600~700kcalになるよ

調理法をチェックする 

『茹でる→網焼き→蒸す→生→煮る→炒める→揚げる』 の順でエネルギーが多くなるよ

できるだけ前の方(茹でる、網焼き、蒸す、生、煮る)で調理された料理を選ぶことが大切

素材選び

主食はパンよりもご飯

腹持ちが良くバターも使わないから脂質も抑えられるよ

丼(どんぶり)ものには 始めから、茶わんの1.5倍程度のご飯が入っているので注意

油の多い肉より魚介や白身の肉

同じ具材でも動物性の油脂を多く含むものはダイエットに向かないよ

脂肪分の少ない素材を選んで低カロリーメニューに気を配るべし

「生(刺身)」や「ゆでる(しゃぶしゃぶなど)」は確実に低カロリー

野菜やキノコ中心のメニュー

カロリーが控えめ。オススメは野菜と魚介のペペロンチーノや、トマトソースのパスタ

薄味のモノを選らぶ

濃い味や辛い味のものは、塩分過多だったり、デザートやジュースを欲しくさせたりと健康にもダイエットにも良くない料理になりがち(╯ᆺ╰๑)

以上(´◔౪◔)۶

いかがでしたか(ㆀ˘・з・˘)??

まだまだこれからでも間に合う

みんなで頑張ろ




ネイルRUNWAY channel blog
指輪instagram
サンダルTwitter








OPEN前に新潟ALTA店の
サプライズ情報
うけとれちゃうかも!?



見須 幸代  instagram



  
RESEXXY公式メルマガ、RESEXXYブランドメールマガジン