ダメージヘア復活! | 見須幸代 オフィシャルブログ Powered by Ameba

見須幸代 オフィシャルブログ Powered by Ameba

見須幸代 オフィシャルブログ Powered by Ameba




えみさん♡
コメントありがとうございます\(^o^)/
ダメージヘアを復活させる記事アップ
するのでぜひ見て見てください!!



   ▽ ▽ ▽




日常的に、ちょっと気をつけるだけで
髪の毛の痛みも、見違えるくらい
改善されます!!





"①【まずはこの一つをするだけでだいぶヘアーの痛みは改善♡♡】

▽ ▽ ▽

シャンプー前に髪が乾いた状態でトリートメントを付けるだけ\(^o^)/


乾いた状態のヘアーに
トリートメントを付けると
水分を含んでいない分、
髪への浸透力が上がります!!




これは依然にテレビでも紹介されたこともあって、実証結果も出てるみたい!


リンス・コンディショナーしかないという人はそれでもOK!!








②【シャンプーのやり方】

《1回目》
汚れやすい顔周りや襟足を中心にシャンプーを付けて、指の腹を使って髪全体を丁寧に洗う。洗い終わったらさっと流す。

《2回目》
頭皮を中心にマッサージしながら洗う!2回に分けることで確実に汚れを落とせるよ\(^o^)/
すすぎは「もういいかな」と思ったあとで、もう1度頭全体を洗うことですすぎ残しを防ぐよ♡♡








③【ケア方法】


スカルプケア
オリーブオイルパックだよ!


毛穴のケアってどうするんだろ?
サロンでケア?
って思う方も多いはず!!
でも実は\(^o^)/
おうちでできる毛穴ケアがあるの!

毛穴が汚れていると、
伸びてくるときに
生え際から痛んでしまったり、
クセ毛の原因になるんだよ(°_°)。。



ではパック方法は以下の通り!

 ▽ ▽ ▽

"【用意するもの】
・オリーブオイル(スーパーで売っている500円程度のものでOK)
・タオル
・ラップ
・シャワーキャップ

【準備】
タオルを水で濡らしてしぼり、ラップに包んで3分ほどレンジで温め、蒸しタオルを作る!!
髪の毛はクシでよくとかしておく!



【手順】
オリーブオイルを大さじ1杯くらい手に取り、両手によく馴染ませて、手ぐしを通すように、前髪からえりあしまで頭皮にオリーブオイルをつけていく!
気持ちがいい程度の力で、全体的に頭皮をマッサージ\(^o^)/


髪が長い人はさらにオリーブオイルを足して、毛先に丁寧に塗り込みましょう。髪を少し引っ張るようにマッサージしたり、こめかみをぎゅっと押すと気持ちが良いです。



蒸しタオルで頭を包んで!!
髪の毛がはみ出ないようにね!
※レンジから出したばかりのタオルはかなり高温なので、ヤケドしないように注意してください。


タオルの上からシャンプーキャップを装着し、浴槽に入って体ごとよく温まったら、シャンプーで洗い流してね♡
シャンプーは必ず2回洗いしてください!!しっかり洗い流してね!
あとは普通にトリートメントをして洗髪完了。



このパックはすぐに効果が
わかりやすいかも!!
ヘアーがツルツルになるよ\(^o^)/





あとは、日々使う
オススメケア商品!!


☟ ☟ ☟




入浴時に簡単にこれでも

ヘアパックできちゃうの!!











シャンプー前に地肌を
マッサージしたり、
もちろん!洗った後で馴染ませてもOK!




いかがでしたか?
参考になれば嬉しいです\(^o^)/












ネイルRUNWAY channel blog

指輪instagram

キスマークFacebook

サンダルTwitter