週2ペース | 大谷帳

週2ペース

21日の話。
気付けば週2ペースになりました。
今日も漫画喫茶に行った。
もう完全にハマってます。

嗚呼、リアルに住みたい。

前にこの日記にも書いたのですが、僕は以前、この漫画喫茶で嫌な思い出がある。


ビール持ち込んで注意された。

明らかに年下の店員さんに。


そのこっ恥ずかしい思い出がある為、ここ最近はその店員さんが勤務じゃない時間を見計らって行ってました。
もちろん今日もそう。








なのにいた。








なぜ?








いつもこの時間いないのに今日はいた。








そこはビル中にある所で、エレベーターが開いたらすぐ目の前がレジになっている。



開いた瞬間、その人が目の前に立っていた。



そしてまた恥ずかしい事2つ目を樹立してしまった。




『うわっ!』って言っちゃった。





だって本当にびっくりしたんです。
あんなにドキっとしたのは久々でした。



しかし、おじけづいたらそれまた格好悪い。
なので、何ごとも無かったかのように普通にレジに行きました。




【うわぁ~…こいつ冷静を装ってるよ~】




きっとそう思われてるに違いない。
って事は3つ目も樹立してたって事か。

きつい客です。
変なあだ名付けられるのも時間の問題です。


でも今日はビールは持ち込まず、ルールを守ってきちんと過ごしました。
快適でした。


でも何かモヤモヤする。


高円寺で素敵な漫画喫茶知ってる方どなたかいらっしゃいませんか?