ぐーてんもるげん(・ω・)ノ

今回は、先日消えちゃって話そびれた
記事を書こうと思います!
なぜなら、
今朝ニュースでまた見たから。

そう、こないだ
ふとTVを見ていて思い出したのです。
そういえばウチ、
ヘタリア知る前から
「ドイツ大好き」な事あったやん!って。

サッカー!

サッカーだ!w

「思い出した」って時点で、
普段からは見てないの
バレバレなのですが…。
他のスポーツと比べりゃ重要度高いよww

運動音痴のきりふが、
唯一、するのも見るのも好きなのが
サッカーだ!

こないだ見てたのは、
アジア予選でしたが。
サッカーと言えば、やっぱり
ヨーロッパ勢の試合を見るのが面白すぎ。
動きのキレが…。

ワールドカップの時期になると、
頻繁に、しかも良い時間帯に
他の国の試合も映るやないですか。
その時によく見るw

そして、
ヨーロッパ勢の中でも特に好きだったのが

ドイツ!

これはヘタリアーな影響ではなくw

何故ドイツかと言うと、
キーパーのカーンが好きだったんですよ。
鉄壁にふさわしい、あの護り!
見た目もいかつくてカッコイイ!w

でも、カーンは
先月に現役最後の試合を迎えました(たしか…)
もう試合で見れないのかと思うと、
寂しいです。

それでもウチは、
今回もトーナメントに上がってきている
ドイツチームを応援します。

きりふはドイツを応援します!

今朝、めざましTVで
注目の選手があげられてたけど
ドイツ・スペイン・ロシアの選手でしたねぇ。
(名前は忘れたw)
ヨーロッパ勢、やっぱり強いなー。