先週このブログでご紹介したワンルームリフォームプランのご提案の件。
本日お客様との打ち合わせをさせていただきました。
ご提案させていただいたプランと実際の現場の状況を見ながら、どのような形でリフォームするのかをご説明です。
お客様も当初Plan2(下のプラン)で進めて行こうとお考えになられていたようですが、ドアを付ける事で狭くなってしまうかもしれないので少々プランを変更したいとの事。
また、一度全部解体してからもう一度考えるのはどうかとお客様からお話をいただきました。
解体する前にプランを考えるよりも全部解体撤去した状態から考えた方がプランをたてやすくなりますので私どもとしましても有難いお話なんです。
リフォームの場合、工事を始めてビックリ!壁の中の見えないところにこんな物が…!!などたくさんありますし、建築時の図面と実際では違う事が多々ありますので、全部撤去した後でありましたらある程度のことは分かっているのでそのようなビックリ!はないんですね。
一度解体させていただいてから、もう一度お客様の望まれる空間に限りなく近づけるようプランをたてたいと思っています。
http://www.lifa-otsuka.com/
http://reform0123.seesaa.net/
http://jyukukan.seesaa.net/
http://reform-toshima.seesaa.net/

