【訃報】渡辺徹さん、敗血症で逝く | 45歳からストレスフリーで健康と自分らしさを楽々手に入れる

45歳からストレスフリーで健康と自分らしさを楽々手に入れる

女性の人生はアラフィフから。更年期から人生100年時代を軽やかに過ごせる体を作りませんか?さまざまなストレスから自由になり、アロマの香りで癒され、歩くだけで姿勢改善、自然な食事法のダイエットで内側からも整える、人生を大事に生きる女性を応援します。

俳優、渡辺徹さん

2022年 61歳。

 

敗血症で亡くなりました。
受診した時は、そこまで進むとは思われなかったでしょう。
これまでもっと大きな病気から、何度も生還してきた渡辺さんです。
 

感染症にかかり、それに体の免疫システムが対抗できず、
まるで攻め込まれた敵軍に負けて城が炎上してしまう状態が、
敗血症。

敗血症になると、命が危ない状態です。

ですので、感染症の状態があまりよくないときは、敗血症にならないように、
いろんな薬剤で、菌に対抗したり、体自体を元気にしたりするような対策が取られますが、
それでも、それが奏功しないとき、敗血症になってしまいます。

 

敗血症、菌によって、ごくこまかい血液の塊が臓器に詰まり、多臓器不全になります。

 

実は、4年前、家族がそういう状態になりかけました。
 

一度は、ドラマのように

「今夜が峠」とか言うセリフを医師に言われましたし、

3日くらいで症状が落ち着いたときは、

「命拾いしましたね」

とも言われました。

 

普段から、免疫力が落ちない生活スタイルでね。

 

https://showa-idle.com/watanabetoru-404