自分の健康は自分で守る!
好きなことが一生できるカラダ作りをサポートするセラピスト、中井です。
スイーツから、健康になる、ロースイーツ講師もしております。
 
ありがたいことにロースイーツ作りに興味を持っていただいて、
オンラインお茶会や体験会に参加してださる方が、増えてきて嬉しいです。
 
ロースイーツには、どうしても必要な電気製品があります。
 
それはフードプロセッサー
 
以前にも取り上げたのですが、
私が、もともと持ってたのは、
すでに廃盤になっているHITACHI のvegeeという、こちらの10年選手。
これを駆使(でもないか)して、作っています。

 
ですが、
キッチンで邪魔になる?ので、持っていらっしゃらない方
残念なことに、使用頻度が少ないために、捨ててしまった(ばかり)の方。
 
少なくありません( ノД`)シクシク…
 
今、持っているとおっしゃる方のほうがたぶん、少ない気がします....。
 
かくいう私も、かつて買ったものの使用頻度が少なくて、
珍しもの好きな実家の父にあげたことがあります。
 
その後、きっかけは忘れましたが、
フードプロセッサーを買いました。
ハンバーグを作ったときには、きめこまかさに感動、
 
肉汁がじゅっと出てきてとっても美味しかったです。
今では、ミートボールシチューや、イワシのつみれ汁、ギョーザのあん作り、
スパイスカレーの玉ねぎの微塵切り。
出番は多いです。
 
時短がはかれるので、たぶん手で切る時間より、
洗う手間のほうが短時間です。
山芋入りのお好み焼きにも使えそう。
 
アタッチメントがついていて、とろろや大根おろしができるものもありますね。
 
小人数の家庭でも、冷凍保存しておけば未来の時短もはかれます。
 
話を戻して・・・
 
 
どんな製品がいいですか?という質問をよく受けます。
 
家族構成や、料理の頻度にもよりますが、もし、インストラクターを目指されるのであれば、
一押しのおすすめは、クイジナートの1.9Lタイプです。

 

 

使ったことはありませんが、こちらも容量的には、いい感じです。

 

ただ、こちらは、ちょっと小さいように思います。

こちらに限らず小さいフードプロセッサーは、押さえておかないと飛び跳ねて安定がよくなかったりします。

 

 

ただ、1.9Lはちょっと大きいです。

今は、私もこのタイプを使用していますが、

ほれぼれするパワーであっという間にみじん切りできちゃいます。

 

 

受講者さんが、
購入されたのは、こちらの 
 
レコルト、カプセルカッター ボンヌ

 

 

 

上に刃がついているので、容器としては使いやすいですが、反面、動力が蓋側についているので、蓋の開閉のとき、ちょっと重いな~と思うかもしれません。

 

ほかには、こういうタイプもあります。

パナソニックはガラス製です。サイズもコンパクトでよさそうでした。

テスコムは、使った方のお話を聞いたことがないので、ごめんなさい、参考です。

 

 

 

 

 

 

 

ほかにもいい機種はあるかと思います。なにしろ、とてもたくさんの機種がありますから。
 

また、ミキサー(ブレンダー)もあったほうが、ずっと作りやすいのですが、

キッチンが狭くなってしまうのがイヤ、ですよね。私もそうです。

 

本体一個にアタッチメント交換で、イケるやつ製品はないのか?と探すと、

このような製品も出てきます。使った方を存じ上げないので、

何とも言えませんが、省スペースで、割といいのでは?と思います。

 

ます。

 
 
 

 

 

 

健康スイーツの体験会の案内はこちらです。

 

 

詳細とお申込みはこちらから

 

https://rawsweets.sweetest-life.com/lp
 
インスタグラムはこちら。フォロー嬉しいです!

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.

 

ナチュラっライフアトリエ幕張

 

【営業時間】  10:00~19:00 (不定休)
※19時以降をご希望の方は、お問合せください。

ホームページ ケアサロン https://leafoflife1.com/

         ロースイーツ  https://sweetest-life.com/

 

【アクセス】千葉市花見川区 JR総武線・京成千葉線 幕張駅basu 10分徒歩5分

 

 

◆LINE公式アカウントがあります。

 ご登録いただきますと、お得な情報がいち早く届きます◆

↓ロースイーツ(登録特典でレシピ、お茶会優待などありjます!)

友だち追加
【検索ID:@453onvpo】
 
↓ケアサロン

友だち追加

【検索ID:@qef1043d】