女子中学生のストレスケア | 45歳からストレスフリーで健康と自分らしさを楽々手に入れる

45歳からストレスフリーで健康と自分らしさを楽々手に入れる

女性の人生はアラフィフから。更年期から人生100年時代を軽やかに過ごせる体を作りませんか?さまざまなストレスから自由になり、アロマの香りで癒され、歩くだけで姿勢改善、自然な食事法のダイエットで内側からも整える、人生を大事に生きる女性を応援します。

ストレスをケアして、50代からの素敵な人生のためのからだ作りをサポートするセラピスト&健康カウンセラー中井です。
 
昨日は、今年度最後の学校薬剤師の仕事の日でした。
 
ご訪問ありがとうございます♡
あらゆるストレスをケアすることで、50歳からハッピーに生きる健康カウンセラー中井典子です。

女性の100歳までの健康と幸せな人生をサポートするケアサロンを千葉市内で主宰しています。

もっと自由に心の余裕をもって生きたい!!
周囲に合わせて生きるのではなく、自分自身の人生を
 100歳になっても実感していたい♡
   
そんな思いで活動しています♪

 

今年度、初めて引き受けることにした「学校薬剤師」という仕事。
 
なにするのかな?って思われますよね。
 
飲用水の水質検査
明るさの検査
気流の検査
CO2,COの濃度検査
プールの水質検査
薬品管理
給食室の衛生状態の検査
 
いろいろあります。
 
特に今年は、新型コロナ対策も加わり、さらにいろいろありました。

新年度が始まったばかりの頃は、アルコールが足りない。次亜塩素酸ナトリウムでどの程度、どのくらいの頻度で拭けばいいのか?

先生方の疲労も肌で感じました。
 
いつも保健室で養護の先生とやり取りしていますが、
気になったことがあります。
私が、月に一度小一時間滞在する間に、
必ず体調の悪い生徒さんがやってきます。
 
ほとんどが女子です。
 
受験、コロナ、部活、親との関係
思春期のこの時期は、短いために、
特段ケアをされることなく、
通りすぎてしまうような印象があります。
 
大人でも子供でもなく、中途半端な体であることも、理由の一つかもしれません。
 
 
しかし、普段、大人の女性と接していて、
今の課題の根っこがこのころにあると感じられることは少なくありません。
 
生理痛に悩む方は、このころからずっとだったりします。
 
ほとんどの場合、
生理痛については、痛み止めを飲む、
物理的に湯たんぽで温めるなどしかこの年齢の子たちにはケアされていません。もちろん、これらも大事なケアですが、ツラいときだけの対症療法になってしまいがち。
 
本人はもちろん、大人もどうしたらいいか、
よくわかっていない。
大人になって、いろんな治療ができるようになって
ようやく対処が始まるように思います。
 
それって、かわいそうな話ですよね。

 
なんでも最初が肝心。
 
根本的に生理痛の理由がわかれば、対応もできるのに、
みすみす逃してしまっています。
 
生理痛の理由、
 
それは、ひとえに血行の悪さです。
血行だけでなく、液体の臓器と言われる血そのものが不足気味であることも関係しています。
 
栄養をしっかりとり(ここがとっても深いんですけどね)
夜更かしをしない(睡眠をしっかりとる)
体を動かす
姿勢をよくする(骨盤内が窮屈にならないように)
温める
ストレス、緊張をためない
 

時間はかかりますが、

検査で病気が見つからない場合、

これらで生理痛は改善します。

 

そして、


上の6つは、50歳以上の女性にも、

妊活の女性にも、

更年期の女性にも


同じことを私は言っています。

 

 

具体的な手段は個人差や世代で少し違いますが、


同じ・・・・・

 

つまり10代のころから、

何十年もできていないまま、

中年となり、

人生を折り返して、

未曽有の高齢化社会を生きる・・・

 

あなたが、後期高齢者となる75歳になったとき、

 

85歳になったとき、想像してみてください。

 

怖さを感じませんか?

 


 

 

 

友だち追加

 

★ウォーキングの体験会は、小人数で2/23(火)に今年初めて行います。窓開け、換気扇で、一度にお二人までです。当サロンで行います。オンライン希望の方は、お問い合わせください。

ご都合のいい日時で随時お申込みもオンデマンドで受け付けています。オンラインもご相談ください。

★お問い合わせは、LINE公式アカウントにご登録の上、チャットでお気軽にご連絡ください。オンラインで無料のお茶会、2/25に開催予定です。

 

 申込み・問い合わせフォームから ラブラブ → こちらをクリック

 

お申し込みフォームをお送りいただきましたら、以降はLINEでのご連絡になります。

同時に、お友達追加→「予約申し込みしました」とチャットでメッセージをお願いいたします。

お問い合わせも、同じフォームからでどうぞ~

 

友だち追加

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.

 

 

50歳からのナチュラルビューティー プライベートサロン ホリスティックケアサロンLeaf of LIFE

 

【営業時間】  10:00~19:00 (不定休)
※19時以降をご希望の方は、お問合せください。

ホームページ http://leafoflife1.com/
 

◆完全予約制

◆千葉市花見川区 JR総武線・京成千葉線 幕張本郷駅徒歩3分

 

ピンク薔薇初めての方へ(施術の流れ)

ピンク薔薇Q&A(よくある質問)
ピンク薔薇メニュー・料金
ピンク薔薇ご予約
ピンク薔薇アクセス
ピンク薔薇お客様の声

 

 

◆LINE公式アカウントがあります。

 ご登録いただきますと、お得な情報がいち早く届きます◆

 

友だち追加

【検索ID:@qef1043d】