2015年に離婚したシングルマザーです。3人の息子と2匹のニャンズと暮らしています。
・長男…高校生でうつ病を発症、中退。さまざまなサポートを受けながら2021年2月に無事就職

これは長男のうつ病・不登校から立ち直った体験記です
 

「お前はいい高校に行って、いい大学に行かないと人生終わりだぞ」



長男がうつ病と診断され、しばらく学校を休むことになり

この状況を家族で協力し合いながら乗り越えたいと思っていたのに…



夫の口から出たのは、次男に向けた信じられない言葉でした。



そしてそれを長男も聞いてた…



中学受験、高校受験と失敗が続き

夫からも説教や嫌味も言われ続け


そしてうつ病になって学校に行けない



ただでさえ長男の自己肯定感は地に落ちてるのに、遠回しに


「お前の人生は終わった」 



という言い方をしなくても…



「我が子を傷つける父親はいらない」

私の中で、そんな感情が芽生え始めてきました。



離婚しよう


そう決意したのです。







私の初Kindle本が出ました。
長男のうつ病の原因ともなった元夫のモラハラ体験記になります。
重い話題ですが、軽いタッチで思わず笑える1冊です。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINK