2015年に離婚したシングルマザーです。3人の息子と2匹のニャンズと暮らしています。
・長男…高校生でうつ病を発症、中退。さまざまなサポートを受けながら2021年2月に無事就職

これは長男のうつ病・不登校から立ち直った体験記です
 

16歳の長男に「うつ病」という診断が出て、ショックを受けているところに、更に先生はびっくりする一言を言いました。


「それと、薬物乱用頭痛になってます」




何それ…


先生の話だと、長期間頭痛薬を服用し続けた結果、薬が効かないどころか、頭痛が出っぱなしになっていると。


最初の病院で出された頭痛薬を、出されるまま、痛みが出ればすぐ飲んでた。

本当はうつ病だったと気づかないまま、根本的な治療をしないまま頭痛薬を飲み続けた結果、取り返しつかないことになってました。


ショックだ…


「長男君は辛いかもしれませんが、しばらく一切の薬を絶って、抜けてから新たに治療を始めます」



本当にかわいそうなことをした。

なんでもっと早く気づかなかったんだろう。



激しい後悔に襲われ、言葉も出ませんでした。




ここから本当に、長男にとって辛い辛い日々が始まるのです。





 

私の初Kindle本が出ました。
長男のうつ病の原因ともなった元夫のモラハラ体験記になります。
重い話題ですが、軽いタッチで思わず笑える1冊です。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINK