2015年に離婚したシングルマザーです。3人の息子と2匹のニャンズと暮らしています。
・長男…高校生でうつ病を発症、中退。さまざまなサポートを受けながら2021年2月に無事就職

これは長男のうつ病・不登校から立ち直った体験記です
 

学校側から教えてもらった大学病院は電車の乗り換えも多く1時間少しかかりましたが、とりあえず問診、レントゲン等一通り検査を受けました。

が、MRIだけは予約がかなり先まで埋まっているということで、別の検査機関で受けることになりました。


その病院は我が家の近く。
すぐ戻り、検査に向かったのです。


忙しく行ったり来たりだと長男の体調も心配でしたが、むしろ動ける時に終わらせないと、次いつ起き上がれるかわからないという心配もあり

長男も何度も出かけたくないと言ったので1日で終わらせることにしました。


全ての検査が終わり、結果はゴールデンウィーク明けに大学病院で聞くことになりました。






 

私の初Kindle本が出ました。
長男のうつ病の原因ともなった元夫のモラハラ体験記になります。
重い話題ですが、軽いタッチで思わず笑える1冊です。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINK