2015年に離婚したシングルマザーです。3人の息子と2匹のニャンズと暮らしています。
・長男…高校生でうつ病を発症、中退。さまざまなサポートを受けながら2021年2月に無事就職

これは長男のうつ病・不登校から立ち直った体験記です
 

担任の先生の電話で、出席日数が足りず、このままでは長男は2年生に進級できないことがわかりました。

どうしたらいいんだろ…

先生は
「成績は十分なんです。出席日数だけで。
一か八かになりますが、診断書を提出できますか?それで職員会議で頑張ってみますので」

診断書…

診断書を取るのは別にいいんだけど
ってことはこのままだと3年生になる時もまた職員会議にかけられるのかな?


無事に卒業できるのかな?


ものすごく不安になりましたが、とりあえず今は2年生への進級問題を片付けないと

診断書をもらうのにも時間がかかる


急いで病院に行くことにしました。




 

私の初Kindle本が出ました。
長男のうつ病の原因ともなった元夫のモラハラ体験記になります。
重い話題ですが、軽いタッチで思わず笑える1冊です。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINK