2015年に離婚したシングルマザーです。3人の息子と2匹のニャンズと暮らしています。
・長男…高校生でうつ病を発症、中退。さまざまなサポートを受けながら2021年2月に無事就職

これは長男のうつ病・不登校から立ち直った体験記です
 

高校生になり、頭痛が出る頻度がどんどん上がっていきました。

中学時代は頭痛で休むのは2、3ヶ月に1度くらいだったのが
高校生になり月に1度となり、そのうち2週間に1度となり

一度休むと2、3日寝込むようになりました。


そしてなぜか頭痛が出るのが登校中の電車内。


目の前が真っ暗になり頭が痛くなり始め、動けなくなり電車から降りられず終点まで行ってしまうのです。


当時まだ三男は幼稚園に通っていて、送りに行く直前にいつも長男から電話がかかってくるのです。


「また終点まで来てしまった…」


急いで高校に欠席の連絡を入れ、三男を幼稚園に送り

そのまま終点の駅まで長男を迎えに行くのです。


私もだんだん疲弊していきました。


頭痛外来には変わらず通っていましたが、結局、薬が出るだけ。

何をどうしたら長男は元気になるんだろう。
もう、私も頭がおかしくなりそうでした。


そして1年生の学年末。

担任の先生から電話があり、出席日数が足りず
このままでは長男は進級できないことがわかりました。





 

私の初Kindle本が出ました。
長男のうつ病の原因ともなった元夫のモラハラ体験記になります。
重い話題ですが、軽いタッチで思わず笑える1冊です。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINK