2015年に離婚したシングルマザーです。3人の息子と2匹のニャンズと暮らしています。
・長男…高校生でうつ病を発症、中退。さまざまなサポートを受けながら2021年2月に無事就職

これは長男のうつ病・不登校から立ち直った体験記です
 
 

「長男君とお母様に謝らなければいけないことがあります…」

我が家を訪ねてきた先生の第一声はこれでした。


一瞬、意味がわからず…

そして先生から手渡された通知表を見ると、理科が…ん?5?


詳しくはコチラ



仮の成績で理科が下がったから、既に志望校として決めていた私立を受験できなくなり、大慌てで改めて選定しなおしたのです。



そして長男は春からその高校に行く。


この成績なら志望校を変える必要はなかったのに…



ものすごくモヤモヤする。



「本当になんと言ったらいいか…」


担任の先生は悪くない。



「理科の先生から直接説明を聞きますか?」



私はすぐには答えられませんでした。


長男がボソッと


「いや、いいです。今更もう高校は変えられないし、聞くだけ惨めになります。」



確かにそう。

そうだけど…




長男の気持ちを思うと胸が苦しくなりました。





 

私の初Kindle本が出ました。
長男のうつ病の原因ともなった元夫のモラハラ体験記になります。
重い話題ですが、軽いタッチで思わず笑える1冊です。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINK