2015年に離婚したシングルマザーです。3人の息子と2匹のニャンズと暮らしています。
・長男…高校生でうつ病を発症、中退。さまざまなサポートを受けながら2021年2月に無事就職

これは長男のうつ病・不登校から立ち直った体験記です
 
 
病院に着き、まずはレントゲンやCTやらの検査が始まりました

ここに至るまで私も長男の頭痛について何か他に原因があるんじゃないかと、ネットにかじりついて検索しまくっていました。


1つ思いあたるのが長男がまだ9ヶ月の時、つかまり立ちを始めたばかりの時に転んで頭蓋骨骨折を経験しています。
当時もいろんな検査などして大丈夫と言われたはずだけど…

もしかしたら今頃その後遺症が出た?


あ、小4の時、自転車で河原の土手から落ちたこともあった!
その時も頭のCTを撮ったけど

え?その時の後遺症かな?


時間をかけて髄液が漏れ出すこともあるって
それかな?


もしそうだったらどうしよう、という思いと
それでも原因がはっきりすれば治療法も見つかり、きっと良くなるはずという思いと

期待と不安が入り交じる中で検査結果を待っていました。


 

 

私の初Kindle本が出ました。
長男のうつ病の原因ともなった元夫のモラハラ体験記になります。
重い話題ですが、軽いタッチで思わず笑える1冊です。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINK