2015年に離婚したシングルマザーです。3人の息子と2匹のニャンズと暮らしています。
・長男…高校生でうつ病を発症、中退。さまざまなサポートを受けながら2021年2月に無事就職

これは長男のうつ病・不登校から立ち直った体験記です
 
 
塾と部活との両立は大変そうでしたが、それでも新しい友達も増え、そこそこ中学生活を楽しんでいるように見えた長男。


しかし、しばらくして頻繁に頭痛を訴えるようになったのです。

夫が元々偏頭痛持ちということもあり、夫の
「遺伝だろ」
の言葉を鵜呑みにしてしまった私。

熱もなく、他に変わったところもなかったので、市販の頭痛薬を飲ませて学校に行かせていました。


それでも頭痛の間隔がだんだん狭まってきているような気がして、さすがに気になり始め、かかりつけ医に連れて行くことにしました。




 

 

 

私の初Kindle本が出ました。
長男のうつ病の原因ともなった元夫のモラハラ体験記になります。
重い話題ですが、軽いタッチで思わず笑える1冊です。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINK