新しくモバイルバッテリーを買いました。

アンカーのパワーバンク521です。


Type-Cが2つ差し込み口があります。


これに決めたのは、モバイルバッテリーで

ありながら、充電器にもなることです。


今私が持っているモバイルバッテリーは

コンセントに刺しては使えないので

充電器として普段使いはできません。


あとね、古いのでType-Cじゃないんです!

TYPE Bと、USBタイプなので

不便で悲しい


なので、こちらに決めました!

家電量販店を何軒か回ったのですが

アンカー製品置いてても、これは置いてない

とこが多くてAmazonで購入。


実際手元に来てもってみると、その重みが

想像以上。ずっしりきますね!!

普段持ち運びはしたくないー。


まあ、しかしね、バッテリーの持ちが

スマホもどんどんよくなってて最近は

出先でバッテリーがガーンって私はまず

体験してないです。


ちなみに私が昔からもっているやつは

7000mAh


今回のアンカーは5000mAh


7000でいつも十分すぎるほどだったので

5000で多分なんの問題もないかと。


旅先で活躍してもらおうと思います!


ちなみにね、最近はホテルや空港など

あちこちで、スマホの充電ができるように

Type-Cの差し込み口が用意されていますよね?


あれを利用するのには、リスクもあることを

しってますか?

私はこれを聞いてゾッとしましたガーン


アメリカでFBIが警告をだしたそうです。

公共の場所に設置されているそのような

場所には、悪意のあるウイルスが

しこまれていることがあるそうなので

感染を避けるために利用しないようにと。


昔ながらのコンセントは大丈夫です。

なので、私は海外のホテルや空港でも

コンセントを通してでしか充電しないです。


せっかく便利に設置してくれてるけど

リスクがあるなら、コンセントにしてくれー

ですね知らんぷり