全ちゃん、初めての日本語レッスン。

アメリカで生まれ、
英語の中で育った息子は
私の日本語に対して英語で返事をしてくる。ガーン

私の怠慢で
日本語学校に通わせてあげる事ができなかった。

だからと言って私が教えてあげる余裕もなく、、

でも、このままで良いのかな?って、、

そんな時にご縁を頂き
初の日本語レッスンにチャレンジ!

お迎えに行った時
最初に出た言葉が

「たのしいー」だった爆笑


自宅に帰ってから
「今日、先生のお話わかった?」と聞くと
自信なさげに
「ちょっと」という息子。

「そうなんだ~~ちょっと分かったのね!
すごいね~すごいね~~
初めてなのに、ちょっとでもわかるって
すごいことだよ~~!」と

母感動で褒めまくったラブ(親バカ)


本当にそう思うんだよね。

ちょっとでも分かるってスゴイ!

初めてのことに不安を持ちながらも
チャレンジしたその勇気を認めてあげたいっドキドキ

彼の新たな頑張りを見て
母も頑張らなきゃ~~と
思ったのでしたおねがい


{9A88EFEB-6443-4B1A-94E7-A67AAF7DB65F:01}

{BBB1AABB-EB40-4E9B-872B-D3C26156BD08:01}

初めて見ながら書いた日本語