入社式 | オトコの子育て

入社式

今日7月1日は、今働いている会社の辞令交付式(入社式)でした。

5月から働いているけどパート形態だったため、7月1日から正式に正社員になります。


仕事内容は全く変わらないんですけどね。



僕自身今回2社目なんですけど、2ヶ月働いてみて、

前の会社のよかったところも見えてきました。


また、今回の会社のいいところ、こんなところを取り入れればもっとよくなるのにと思うところも見えてきました。



新たに働き出すまで、7年間無駄に過ごしたなと若干思ってたんですが、やはり何事にも無駄なことはないんだと改めて感じた2ヶ月でした。



具体的に言うと、

前の会社は未完成だった分、自分で考えて仕組みをつくる仕事をずっとやってきて、今回は仕組みが出来上がってる会社に入社しました。


仕組みが出来上がってると、なかなか考えることってしなくなるけど、自分で考えることがワークスタイルだったため、仕組みの中での改善点を見つけて、修正していくということができそうです。




ま、えらそうなこと言ってるけど、未経験の分野なので吸収しないといけないことだらけなんで、これからもがんばります。






⇒私も参加しているBLOGランキングの「子育て日記ブログランキング」はこちら
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

7月2日の誕生花

クレマチス(鉄線)(Clematis) 』 

花言葉:美しい精神・策略

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇