まんまるスマイル | オトコの子育て

まんまるスマイル

ブログネタ:頭にこびりついて離れない歌ってある? 参加中
本文はここから


無職のとき、娘とNHK教育テレビのおかあさんといっしょ をよく見ていたのですが、
おかあさんといっしょでやってる歌って結構覚えやすくて、
なんか印象に残る歌が多いんですよね。

実際、歌詞がわかりやすくていい曲が多いです。


そのなかで、5月のこんげつのうたのコーナーの『まんまるスマイル』という曲。
中西圭三作詞作曲の曲なんですが、これがいい曲なんですよ。



娘もふわふわ横揺れしてリズムに乗ってました。
ぜひ聞いてみて欲しいんですけど、残念ながらTVではもうやってないみたいです。


youtubeで見つけたので、ご覧ください。



PS.そういえば、先月にもまんまるスマイルのこと 書いてましたねあせる



⇒私も参加しているBLOGランキングの「子育て日記ブログランキング」はこちら

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

6月12日の誕生花

ライラック 』 

花言葉:思い出

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇