【ミスティ】♪ 単車のすり抜け行為! ♪ | カワサキ ZII (Z2) 旧車・絶版車カスタム & 販売  “Oh!My街道レーサー”  by MISTY-FAMILY 〇古

カワサキ ZII (Z2) 旧車・絶版車カスタム & 販売  “Oh!My街道レーサー”  by MISTY-FAMILY 〇古

“Oh!My街道レーサー“
By
ミスティ-ファミリー  〇古ブログ
カワサキ ZII (Z2) 旧車・絶版車カスタム & 販売
≪TV・映画等劇用車の製作・貸出・吹替≫

ミスティ-代表〇古です!
趣味と偏見を前面に押し出していきます!
もう一度想い出しましょう!
楽しかったアノ頃を・・・

〇古ったら

 

先日、免許書き換えでして

 

 

優良運転者?ってやつ?だったので

(国もよく分かっていらっしゃること・・・)

 

 

スグ終わっちゃって

 

時間が余ったので

 

教官(道交法のプロ中のプロ)に

 

色々と尋ねてきました!

 

今回はその1

 

 

         第七回

❝富士河口湖オートジャンボリー❞

         2021

 

に皆さん

 

沢山の単車でご参加戴くので

 

一番気になる

 

【すり抜け】

 

について聞いてきました。

 

結論から申し上げますと

 

『違反ではありません!』

 

 

但し!

 

追い抜き違反になる場合が有ります。

 

 

それは・・・

(こんなバカはいないと信じてますが)

 

右折待ちの四っ輪を

 

右側から追い抜くヤツ

 

死んでもおかしくないですね。

 

 

左折も同様、

 

左にウィンカー出して

 

左折待ちしている四っ輪を

 

左側から追い抜くヤツ

 

 

まったく迷惑な輩ですね。

 

それと

 

黄色線を跨いで

 

追い抜いた場合ですね。

 

 

俗に言う「ハミ禁」です。

 

こらぁ~分かりますよね?!

 

 

キップの対象です。

 

 

で?それ以外は???

 

違反にはならないそうです。

 

 

最近、

 

さも違反かの様な注意書きを

 

街中で見掛けますが

 

間違いです!

 

 

ただ・・・

 

とってもリスクを伴う行為である事は

 

間違いありません。

 

 

出来ればすり抜けはやらない方が

 

安全ではあります。

 

 

が!

 

すり抜けってのは

 

単車ならではの機能性を生かした

 

単車に許された単車だけの

 

最大のメリットとも言えます。

 

 

最大限の注意を払って

 

かもしれない運転の極みとして

 

スグに減速止まれる様

 

ひとつ低いギヤで走行しましょう。

 

 

違反ぢゃなければ何やってもいい・・・

 

って訳ぢゃありませんからね。

 

 

捕まるのも、事故るのも自分次第

 

いずれにせよ

 

痛い思いをするのは貴方ですから。

 

・・・と、〇古は思います。

 

 

 

 

 

 

 

でもでも・・・教官は

 

「できればやらないで欲しいんですよねぇ」

 

と、言ってました。

 

 

 

 

そこで、魔よけにもなる!

 

この

 

お守りステッカーを単車に貼りましょう!

 

 

お店にいらして下されば

 

欲しい方には差し上げます。

 

「あの~お守りステッカーちょうだい!」

 

って言って下さいね。

 

 

“信じる者は救われる”

 

 

これも

 

 

無料で差し上げております。

 

会場で〇古を見かけたら

 

お声がけ下さい。

 

でもね、

 

その時にお願いが有ります。

 

〇古最近、目は悪くなるし

 

物忘れがヒドくて

 

以前お逢いした皆さんのことを

 

忘れちゃってる場合が有りますので

 

出来れば、

 

「どこどこの誰それです」

 

とか

 

「いついつ

どこどこで会った誰それです」

 

って教えてくださいね

 

するって~と

 

想い出すんですよ!

 

ちゃ~んと!

 

 

とっても困るのが・・・

 

「覚えてます?」

 

「誰だか分かります?」

 

これ・・・

 

 

良い顔や態度で

 

対応出来なくなってしまいます。

 

 

これって

 

「〇古感じ悪いな!」

 

と言われる由縁なんです

 

どうか

 

これだけお願いしますね・・・

 

<m(__)m>

 

 

 

女の子は

 

「まさよ姫」のみが持っているコレ!

 

 

 

『まさよ姫』が初対面ではなく

 

ちゃんとしたひと?にだけ

 

お渡しする貴重なお守りステッカー

 

 

男は絶対にダメよ!

 

 

“信じる者は救われる・・・”

 

(^_-)-☆

 

 

 

 

        第七回

❝富士河口湖オートジャンボリー❞

        2021

 

6月20日(日曜日)開催です。

 

 

 

 

前売り券はコチラ

⇓ クリック ⇓⇓⇓

【前売り券販売へ】

 

 

ミスティの店頭でも

       お買い求め戴けます。

 

入場料 おひとり様    1,000-(内¥500は寄付)

事務手数料一枚につき      500-

合計             1,500- x人数分

 

※注)チームで複数枚購入の場合でも

    ディスカウントは一切ありません!

 

山梨県警の皆さんに

ご迷惑を掛けない様に!

消毒液大量に購入しました!

 

 

 

6月20日(日曜日)は、

 

晴れます!

 

根拠は全くありません!

 

 

 

 

〖ミスティ インスタ〗

 

@misty_witch

 

⇐クリック!是非!

follow me