【ミスティ】♪ おいしいお店 その3中華街編 ♪ | カワサキ ZII (Z2) 旧車・絶版車カスタム & 販売  “Oh!My街道レーサー”  by MISTY-FAMILY 〇古

カワサキ ZII (Z2) 旧車・絶版車カスタム & 販売  “Oh!My街道レーサー”  by MISTY-FAMILY 〇古

“Oh!My街道レーサー“
By
ミスティ-ファミリー  〇古ブログ
カワサキ ZII (Z2) 旧車・絶版車カスタム & 販売
≪TV・映画等劇用車の製作・貸出・吹替≫

ミスティ-代表〇古です!
趣味と偏見を前面に押し出していきます!
もう一度想い出しましょう!
楽しかったアノ頃を・・・

その2からのつづき・・・

 

 

 

それから・・・

 

とってもよく聞かれるのが

 

「〇古さん、

横浜中華街でおいしいお店教えて」

 

なんですね。

 

なにせいっぱいお店有りますからね~

 

悩みますよね?

 

〇古のおとうさんが中華料理好きで

(ケンさんがライブで父親を

「おとうさん」って呼んでたから真似してみました)

 

小っちゃい頃から中華街に

 

連れて行かれておりまして

 

 

それはもう数々のお店に行きました。

 

 

バカ高いお店から裏道の安いお店まで・・・

 

でも、だいたいのお店が、

 

「これは美味しい!でも

これはイマイチだな。。。」

 

って感じなんですね。

 

そこで、出逢ったのがこのお店です。

 
 

 

 

 

 

『慶福楼(けいふくろう)』です!

 

とにかく、

 

何を食べても美味しいんです!

 

 

〇古は、

 

中華料理のコーンスープが好きで

 

必ずどこのお店に行っても頼むんですが

 

超高級なお店のは

 

しょっぱくて美味しくなかった

 

 

でも、

 

ここのコーンスープはとても美味しい!

 

特におススメは

 

五目チャーハン!

 

八宝菜!!

 

そして、季節ものですが

 

牡蠣の鉄板焼き!!!

 

これは絶対に食べて欲しい逸品です!

 

絶品です!

 

他にも、

 

変わり種でスペアリブ!これ超美味い!

 

(^O^)/

 

 

で、場所ですが

 

 

 

市場通りです。

 

 

『慶福楼』です。

 

 

 

〇古は、このお店に初めて来てから

 

もう、かれこれ30年にもなります。。。

 

 

 

こちらが、親切で優しいオーナーです。

 

30年来のお付き合いになりますね。

 

昔は深夜までやっていたので

 

夜おそくなると、他のお店の方々が

 

自分のお店を閉めてから食べにくるという

 

スンゴイお店なんです。

 

 

 

〇古は、この『慶福楼』の味と

 

このオーナーが大好きでずっと通ってます。

 

「ミスティ、〇古のブログを見た!って

 

言ってくれればサービスしますよ!」

 

と言って下さいました!

 

嬉しいですね~!

 

もし、中華街に行ってお店選びに困ったら

 

ここ『慶福楼(けいふくろう)』に

 

行ってみて下さい。

 

 

絶対に外さないですよ!

 

保証します!

 
 

 

 

ヾ(o´∀`o)ノ

 
 
 
その4中華街編に続く