【ミスティ】♪ ホークⅡとFX入庫 ♪ | カワサキ ZII (Z2) 旧車・絶版車カスタム & 販売  “Oh!My街道レーサー”  by MISTY-FAMILY 〇古

カワサキ ZII (Z2) 旧車・絶版車カスタム & 販売  “Oh!My街道レーサー”  by MISTY-FAMILY 〇古

“Oh!My街道レーサー“
By
ミスティ-ファミリー  〇古ブログ
カワサキ ZII (Z2) 旧車・絶版車カスタム & 販売
≪TV・映画等劇用車の製作・貸出・吹替≫

ミスティ-代表〇古です!
趣味と偏見を前面に押し出していきます!
もう一度想い出しましょう!
楽しかったアノ頃を・・・

いや~、久々に見ました!

 

こんなにオリジナルな

 

『ホークⅡ』を!

 
(*゜▽゜ノノ゛☆

 

 

素晴らしい!

 

ポンコーツーが多い中

 

こんなにオリジナルな状態で

 

残っていたなんて。。。

 

 

ホントに入庫したてのホヤホヤで、

 

チョイトから吹きしただけの状態です。

 

 

 

 

ホンダ HAWK-Ⅱ(ホーク・ツー) 

 

CB400T

 

オリジナル車  輸入新規

 

チョイト〇古も乗ってたんですよねぇ。。。

 

懐かしい想い出が・・・

 

(*v.v)。

 

 

ちなみに、

 

『コイちゃん』も当時乗ってたんだよね

 

クッソ汚いピンクのホークⅡ・・・

 

(x_x;)

 

 

 

 

 

 

1978y 角タンク初期型

 

ド初期型の丸いヤカン・タンクから

 

先に発表になっていた

 

「ホーク・AT」と同じ形状の

 

角ばったタンクに

 

マイナー・チェンジされた

 

角タンクのド初期型です。

 

 

 

 

ナント!メーター表示で

 

走行13700mileです。

(22000km程度)

 

懐かしいなぁ・・・

 

この段々畑なパイロットランプ。。。

 

 

 

そして、変なところにあるチョーク。

 

うわ~!懐かしい。。。

 

メインスイッチ周りも

 

オリジナルの極上状態。

 

 

 

 

 

 

メーターカバーのアルミエンブレムも

 

ピシっとしていてキレイです。

 

 

 

 

 

ヤカンと角タン初期の

 

座布団シートですね。

 

 

 

 

 

国内物とは仕様が違ったりするので

 

〇古それほど詳しくはないのですが

 

日本国内物の場合

 

ヤカン・タンクの

 

初期ホークⅡのシートがコレと同じで

 

 

角タンクになった角タンク初期から

 

確か、シート下に

 

メッキモールが付いたと思う。

 

 

違ったかな?忘れたなぁ。。。

 

 

角タンクの中期から

 

だったかなぁモール付くの・・・

 

ん~~~

 

で、

 

中期型、後期型からは

 

角ばって平べったい感じの

 

シートに変更されます。

 

 

 

 

 

 

〇古の記憶する日本仕様だとすると

 

ヤカンのシートが

 

付いているコトになりますが

 

 

USAからのオリジナル車なので

 

角タンク初期も

 

輸出仕様はコストダウンで

 

シートにメッキモールを

 

付けなかったのかも?

 

 

〇古・・・分かりません。

 

 

 

 

 

 

ウィンカーもオリジナルなんですが

 

なぜ???

 

ヨンフォアがアメリカの保安基準で

 

でかいウィンカーなのに対し

 

ヨンフォアよりも新しいホークⅡが

 

小さいウィンカーなのか???

 

〇古には分からない・・・なぞだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

年式の割には、

 

綺麗な状態を保っております!

 

 

 

 

 

初期型のマスターシリンダーですね。

 

サビが少し出てますが

 

日焼けもなくバリもんです!

 

 

 

 

 

エンジンのヘッドカバーにも

 

新車時からのクリアーが残っております。

 

 

 

 

フロントフォークにも

 

新車時からのクリアーが残ってます。

 

 

 

 

エンジンもピッカピカではないモノの

 

綺麗な状態です。

 

 

 

 

初期型の証!

 

コムスターのつなぎ目を隠す為の

 

ホンダロゴ入りのプラスチック・カバー!

 

 

 

 

 

 

これが、付いているのは

 

ヤカン・タンクのド初期型と

 

角タンクの初期型のみ。

 

 

角タンク後期から

 

コストダウンで省略されております。

 

 

 

 

 

この、クラッチカバーの丸いのも

 

ヤカン・タンクのド初期型と

 

角タンクのド初期型のみです。

 

角タンクの後期からは

 

ホークⅢと同じ形状の

 

角ばったタイプに変更されます。

 

 

 

 

サイドカバーも丸くて大きいのは

 

ヤカン・タンクのド初期型と

 

角タンクの初期型と中期型まで。

 

後期型は、下側が切り落とされた形状で

 

一生懸命に角ばらせた?感じの

 

サイドカバーに変更されます。

 

 

 

そんな、〇古の想い出深いホークⅡを

 

これから商品化します。

 

ホークⅡをオリジナルのままで・・・

 

な~んていう方はまだいないでしょうから

 

カスタムする様かな。。。

 

メッキでピッカピカにしたカスタムではなく

 

オリジナルでビッキビキなホークⅡカスタム

 

誰かミスティで作らせてもらえないかなぁ。。。

 

当時を彷彿とさせる感じの

 

フルノーマルからの族車?製作???

 

(*´艸`*)

 

 

 

 

そして!

 

もう1台 USAより入庫致しました!!!

 

 

 

カワサキ Z400FXですね~!

 

 

 

これもビッキビキな状態での入庫なので

 

スグに商品化しようと思っていたのですが

 

 

 

店頭に並ぶ前に

 

売約となりました~!

 

ありがとうございます!

 

 

ヾ(@^▽^@)ノ

 

 

この様に、仕上げる前に決めて戴けると

 

かなり

 

リーズナブルにカスタム出来ちゃいます。

 

ご自分の希望に仕上げられるので

 

絶対にお得ですよ!

 

v(。・ω・。)ィェィ♪

 

 

皆様のご来店をお待ち致しております!

 

(^人^)