演奏会に行く | ありのブログ

ありのブログ

実母を介護しています。
娘の病気の事や、ペットのハムスターの事、日々思った事
デジカメで撮った写真
スマホで撮った写真
花や風景を楽しみながら前向きにブログを書いて楽しんでいます。

息子夫婦が富山市から

高岡市へ引越しして

少し落ち着いてきたようだ


息子の嫁さんは

クラリネット奏者で

これは続けたいらしく

高岡市で入団したと聞いていた


定期演奏会があるからと誘われて

母も連れて見に行ってきた




入場無料だった


母も音楽ならば楽しめるだろう

少し公共の場での不安はあった

最近の母は周りが見えてない

一応羞恥心はあるけれど

どの程度耐えれるかわからない


息子と合流して

3人並んで座った

音楽は母にとっては良いものだ

楽しそうに手拍子をしたり

ノリノリで見ていたが

曲の終わり拍手がなりやみ

シーンとなった時に

母が声を出すガーン

そう大きな声ではないけど

息子と私は…ヒヤリアセアセ


もう静かな場所へは

連れて行けないのだな

音楽は良かったけど

周りの人達に迷惑じゃなかったかな


もし次があったら

1番後ろの端っこにでも座ろう


後で聞いたのだが

嫁さんは入団間も無く

4回くらいしか練習に

参加してなかったらしい

それなりに堂々としていた

頼もしい嫁である

この安心感はなんだろう 笑


楽しい演奏会だった♪




お留守番のこの子は



食べすぎ注意の大福君

歴代のハムスターよりは

食いしん坊ではないけど

引きこもりで溜め込むタイプ

自由気ままな性格

おやつが欲しいときは従順

わかりやすい!