明日は七夕 | ありのブログ

ありのブログ

実母を介護しています。
娘の病気の事や、ペットのハムスターの事、日々思った事
デジカメで撮った写真
スマホで撮った写真
花や風景を楽しみながら前向きにブログを書いて楽しんでいます。

七夕2020_私のお願い事

 

キャンペーン詳細へ >>

みんなの投稿を見る >>




今年は様々な災難が


新型コロナウイルス感染症


豪雨による川の氾濫


火災や事故など


人はどうすれば良いのか

わからなくなりますねタラー



皆さんの地域は

大丈夫ですか?

 


コロナの影響は

まだまだ続き

楽しみにしていたお祭りや

沢山のイベントは中止

少しずつ

感染が止まるかと思っていたのに

また、多くの人が感染中


この先はどうなるのだろう


不安ばかり募りますね


七夕も忘れそうに

なっていました。




昨日 町内の公民館掃除の日で

班の方々と朝から行きました

久しぶりに会う人も

とにかくコロナが怖い

マスクしていても

不安になると

皆さんが思うことは同じでした


帰り道

近所のお子さんがいるお宅の前に

小さな七夕が

飾ってありました。


この頃

子供の数も少なくなり

七夕を飾る家も減りました。


それでも

七夕飾りを見たら

誰かが願いを込めて

書いた短冊が

風に揺れていました。


人の暖かい思いを

大事にしたいなと

思いました。





今 災害にみまわれて

大変な思いをしている人


コロナに感染して戦っている人


その人達を看護している人


お医者様


難病と戦っている人


みんなが幸せに安心して

暮らせる日が来て欲しい



1日も早く

お願いします


七夕に願わずには

いられませんでした。




昨年の七夕です

  



明日は晴れてくれないかなキラキラ