こんにちは


桜前線は東北〜北海道にうつりましたね。

東京の桜は葉桜になりました


今日はあいにくの雨降りですが、

黄砂が洗い流されてくれるといいなーと思います。



昨日の晴れて気持ち良い土曜日に

生徒さんがいらっしゃいました


ウグイスさんの声を聴いて欲しくて

窓を開けてのレッスン


タイミングよくホーホケキョ照れ

ですが、やっぱり地域的に近いので

生徒さんの家の方でも鳴いているというオチ爆笑


いいのいいの!

一緒に聴けたのが嬉しかったから。




パイナップルスクエアバッグ

アップリケ中

薄いグレー×むら染めオレンジで製作

見本よりサイズを大きくして35×35×9。

多分持ち手も長くするかもしれません。



内袋のハワイアンプリント


同系色で合わせました

とてもきれいで華やかです。



アップリケのやり方のおさらいをしました。

生徒さんは手順をよく分かって下さっています。

出来上がりがきれいになってきましたよ。


アップリケはこれからもおさらいしつつ

コツを身につけていきましょう照れ




今日のレッスンのお部屋




生徒さんからのプレゼント


今、私英語の勉強中。

何年も前に買った中3英語の問題集、

無駄にせずせっせと解いています

そんな話から目が疲れた時に使ってくださいと

ホットアイマスクを下さいましたよ。

ラベンダーとホワイトムスク、どちらも癒されますね。

軽いラスクも一緒にニコニコ


嬉しいな、頑張れそうです




久々のレッスンでおしゃべりにも花が咲きました。

楽しく過ごせた時間でした。