こんばんは!


東京の桜は少しずつ葉桜になってきました。

花びらがたくさん風に舞っていて

それもきれい照れ



青森の方では今日が桜の開花だったそうです。

鹿児島では満開とのこと


日本列島は縦に長いから、面白いですね



ブロガーさんたちの桜も楽んでいますよー!

見晴らしの良いところからの風景がとてもきれいでしたニコニコ




水曜日、

この日も夜になってしまったけど

多摩川〜田園調布まで歩きました

ここの桜も好きなんだ



めちゃピンボケ。

左に桜、駅舎は田園調布。

中は現代的だけど昔の面影を残した造りです。

ここまで歩くと、家からとの往復で

12000歩くらいかな?


この位を毎日歩けば良いけど

引きこもっている日もあるから、、、

ちゃんと歩いた方がいいですね




ハワイアンキルト

ポーチのキットを作りました。

かわいいボーダーの布、

とうとうこのポーチでラストになりました。

寂しいけど、これで良し!


布が大量に余ったりするのは

それはそれでがっかりします





ティアレのポーチ

このポーチもたくさんの方に作っていただきました。

白くて肉厚な花びら、上品な香りのお花。

そんなお花のように、いつもきれいな気持ちでいたいと思いながら作ったポーチです。





話は変わりますが

朝ドラの「虎に翼」がとても楽しみです

元気でますね、、、

法の解釈によって、新しい時代が開かれていく様子がとても興味深いです。

小さな積み重ねが女性の地位をあげてきたこと、今が当たり前ではなかったことを改めて感じています。

少し前のニュース。

今は地域によって判決が分かれていますが、

同性婚の問題もきっとこういう積み重ねで

新しい時代を迎えていくように思います。


色々勉強になります!





今日は、皮膚科と内科、2箇所行きましたよ。

2つのクリニックが離れているから、

今日も歩きました。


どちらも優しい先生です。

お薬を調達し、安心。



皮膚科は慢性じんましんの治療です。

時々、じんましんになっていたけど、

昨年の夏はいつもとは違う感じがしました。

慢性じんましんでした。

いい先生にめぐりあえて良かった。

アレルギーの薬を飲まなくても大丈夫なくらいに治しましょうと言ってくれたのが心強くて嬉しかったです。



やっぱり先生との相性ってありますね。



内科はいつも通り。

偏頭痛のお薬をもらいました




ようやく暖かになってきたけど、季節の変わり目で体調管理が難しい季節。

そして、そういうお年頃。



元気で過ごせますように照れ

読んでくださった皆さまも、私も照れラブラブラブラブ





それでは、またニコニコ