こんばんは


今日は雪が解け、青空の一日でした。

寒かったね、、メジロさんは雪の間、

どうしていたのかな?





すましたお顔をしていますが、

どのお花の蜜にしようか悩み中です




多摩川に鴨さんたくさんいましたよ。

鴨さんの種類が分からないので鴨さんニコニコ




鴨さんを見るとfamilyを大切にする感じがします。



family といえば、羅臼のシャチ達は

うまく脱出できたのかな?

流氷の割れ目から、呼吸している様子がとてもかわいそうでした。

元気でいてほしいな。




familyから一羽だけ離れて泳いで行く子がいましたよ。

夕陽の光が当たっている真ん中へ。

色んなことに興味を持つお年頃かもしれません。



冬は寒いけど、野鳥さんを見るようになってから、大好きな季節になりました。


相変わらず毎年、梅とメジロさんですが、

やっぱり好きなんだなーと思います。



なぜか雀さんよりメジロやオナガ、シジュウカラが多い地域です。

それでもオナガさんはずいぶん数が減ったかな?




鳥さん見ながら、ひとりごと言っています照れ