🎅Merry Christmas🌲🔔


寒いですね。

ホワイトクリスマスの地域もありますね。

暖かく、温かく、すてきなクリスマスを

お過ごし下さい。






今日はHawaiian quilt Kaiの

作品を振り返ってみましたよ。



パンの木タペストリーが完成して、

とても嬉しかったです。

中心のまるい部分が少しずつ大きなまるになり

葉っぱ同士が手を繋ぐように

大きくなっていく様子です。


私なりの意味を込めました。


今お客様がキットで作って下さっています。

恵まれていますね、、本当に感謝しています。











作品は以上。

今作りかけ一つあるので、楽しみながら仕上げていきます。




今年は4年ぶりに旅行に行けました。

ロス→サンフランシスコ→ニューヨーク、

20日間。

こんなに長い日数は初めて。

一人で羽田⇄ロスのフライトも体験。

羽田に行く前の朝、

不安でいっぱいで、

精神的に気持ち悪くなっていましたよ。



ひとりで何かしてみる、、、って怖いけど

頑張ったと思います。

次に繋げられますように。


子供を育てるみたいに

「大丈夫だから」と

自分を育てていたみたいです照れ






一方で、世界各国の森林火災や大洪水。

地球が悲鳴をあげてるようで、

胸が痛かったです。


カナダの森林火災の影響で

ニューヨークが大気汚染に包まれました。

その日は私もニューヨークにいて。

写真はみんな黄色です。




それから、戦争の地域の子供達の映像が

かわいそうでたまりませんでした。

戦争がない世界を強くのぞんでいます



戦争終わってほしいよ。


大好きなジョンレノンの

Happy Christmas (war is over)を

聴きながら書いています。







2023年も残すところあと数日になりました。


今年もたくさんの方々にお世話になり、

ありがとうございました。


2023年のブログは今日がラストです。

お読みいただき、ありがとうございます。



皆さま、

どうぞ良いお年をお迎え下さいニコニコラブラブラブラブラブラブ







お店の方は24時間お買い物できます。

キット発送は、メールでお知らせしますね。

1月5日以降の予定です