こんにちは!


冬らしい寒さです。

雪が降る地域によっては、

既にだいぶ積もったところもあり、

お気をつけてお過ごし下さい。





今年ラストのアートジャーナル、

グラデーションを描きました。

先生は、まあるく、きれいな円で、

発色がもっときれいでした。


私は、、、これでいいのだ。



黄色、青、赤の3点を繋いでいきます。

色の三原色。

小学生の図工、中学生の時の美術で

習ったけど、実際に描いたりしたのかなー?

記憶にないです。


これでいいのだ!という

バカボンのパパのセリフが

やっぱり大好きです。





先週、20℃を越えた土曜日、

外に出たら気持ちよくて

どんどん歩いてしまいました。

多摩川に着いた時は夕暮れが始まる時でした。


川の水音を聞いたり、

魚が跳ねた様子や、水の輪っかを見たり。


日が暮れていきます

丸子橋

車で速く通り過ぎるのでは気付かないけど

橙色の灯りがとてもきれい。




で、翌日夜は羽田空港へ


ホノルルから帰ってくる娘を迎えにきました。

ここのところ、車を走らせていなかったので

ちょうど良い距離。

出発ロビーから出かける人たち、

きっとワクワクしていますね

私も旅行したいな照れ


羽田空港




ちょっと足を伸ばせば

いつもと違う風景。



そういうのも、楽しい。

写真撮るのも楽しみです。