こんにちは!


暖かな日で20℃あるそうです。

気持ちよさそうで、窓全開にしました。

すごい風です



少し前まで、ちょっと寒かったり。。

気温の寒暖差、低気圧🌀色々、

カラダがついていけなくて、

頭痛やカラダの怠さを感じながら

2、3日を過ごしていました。


ようやく復活できるかな?



水曜日10:00はARTの時間。

30分ほどのInstagram LIVE


絵心がない私のデッサンですニコニコ

でも、いいんだ、、下手でも。

人には得意不得意というものがあるもの。



1ヶ月前は



習ったことがないことを

学ぶって、本当に楽しいなーと思います。



卵って普通だけど、

描いてみると意外に難しいよ。


もう一つ難しいのは、

デッサンの日に卵をちゃんと

冷蔵庫に残しておくことニコニコ





アイヌ民芸の木彫り

亡き母が北海道行った時のお土産です。

きれいな紋様、すてきだなーと思います。

裏のパッチン留めがはずれて、

使えなかったけど



がま口ポーチで使ったボンドで直しました。


このボンド少量で100円

ダイソーで買ったと思います。

大きなボンドはいつの間にか固まって

使えなかったりするので、

このくらいがちょうどいいな。


100円均一ショップ、

少し電車に乗ると、

豊富な品揃えでびっくりします。


残念ながら、近所にはお店がなくて、

意外に不便な地域に住んでいる



ブログを書いたら

シャキッ!!としましたニコニコ


さあ、午後からキット作り

心地よい空間でキットを作っていきます