こんにちは!


急に冬がやってきましたね。

ほんの1週間前まで半袖でも過ごせていたのに

部屋着が冬用になりました



大好きな秋がとっても短くて紅葉を忘れたかのような樹々。

落ち葉を探しても、

キュンと真っ赤に染まった葉は少なかったです。




さて本題

土曜日のハワイアンキルト 自宅レッスン

パンの木がま口ポーチの仕立に入ります。




前日にミシンの調子を確認し、

すぐに使えるように整えました。



2時間の中でここまで進めようと予習しました。

仕立ての方法をわかりやすくするために

かなり前に見本を作っておきました。



ところが見本をお見せしようと思ったら、

(あれ?ない?)

用意をちゃんとするのに、いざとなるとおっちょこちょい。

私が作った見本のポーチにしまっていました。



ちゃんと忘れずにココにしまおう!の

ココ、、、ココを忘れてしまう😅



きれいに仕立てられました照れ





ここからは、クラフト紐を糊付けします。

色々試した結果、

この方法が一番失敗がなかったです。



糊付けして一日乾かします。



次回のレッスンでがま口の口金に

はめていきます。



もうすぐ完成。

私も嬉しくなってきました。



レッスンを始めてから一年半が経ちました。

和やかに過ごせる2時間が好きです。



生徒さん募集中です。

もし通ってみたい方がいらしたら

お声がけくださいね。


✳︎無料体験レッスンはありません🙏