こんばんはニコニコ


10月30日

早いー!!

11月12月、あっという間に過ぎていきそうです。

焦ってもしょうがないのに、

何だかもう焦ってしまう、、、落ち着かないとね。




気持ちよく晴れた今日、

生徒さんと過ごしたレッスン時間を

振り返りたいと思います。




【パンの木がま口ポーチ】


キルティングが出来上がり、

出来上がりサイズに縫い代1cmをプラスして

カットしました。


型紙には、中央を示す線や、

がま口の口金に合わせるための印を

書いています。


その位置は大切なポイントグッド!

布にもきちんと写して、仕立てが始まります。




そして、

【パイナップルスクエアバッグ】



カットしたモチーフを土台布に広げました。

山折、谷折り、きちんと揃えました😊



バッグ両面に🍍が入るので、

2枚同時に進めます。



照れ

薄いグレー×オレンジ

とってもきれいです。

2枚一緒に進めていく方法をとりました。

一枚ずつでもお好きなやり方がいいですね。



待ち針の打ち方としつけの基本を

お教えしました。

待ち針まででレッスン時間終了かな?と

予想していたのですが、

サクサク進み、しつけまで進められました。


続きはまた次のレッスンで。



サイズも色も生徒さんchoice。

すてきなバッグができそうで、

私もワクワクしています。



まだ、レッスン始まる前日にシミュレーションしている私ですニコニコあせる

こことここをお教えして、

1時間でここまで、

2時間目はここまでという風に。


私の性格なのかな?

多分、これからもそうだと思います。



一緒にキルトをする時間があるって、

楽しいです。

和やかにあっという間の2時間でした。





生徒さん募集中です。

一緒にキルトをしませんか?