こんにちは!


10月に入りました。

いつもの年なら、

金木犀の香りがする頃ですが

今年はまだです。



一昨日の土曜日、自宅レッスンをしました。



パイナップルスクエアバッグを製作します。



最初に生徒さんが決めた色は

黄緑×オレンジ

この色合わせもかわいいんだよ



そして、数ヶ月経ち

薄いグレー×オレンジに決定されました



色の組み合わせを考えたら

計算できないほどの組み合わせの数です

その中から、

楽しんだり、迷ったりして選んだ色🧡🩶



最初に決めた時と、

次に選んだ時、

気持ちの変化や色への想いに

変化があったのかもしれません




いいねー照れ

楽しみです



そういう私もグレーで作り始めました。

生徒さんと確認しながら、

私もカットをしました。

それは、またいつか。




モチーフカットの前に

布を切り出す作業をしている生徒さんです


パイナップルスクエアバッグ、

私も楽しみにしています。

きっとすてきなバッグになりますね照れ




🍂🍂🌰🌰🍁



窓辺にはみぽりんの伝筆飾っていますニコニコ

生徒さんも

すてき、こういう風に描いてみたいですと。



レッスン中には京都出身の方から

丹波栗のお裾分けがありました。

お裾分けのお裾分けだから少ないけど

生徒さんにお裾分け。

美味しいものはみんなで食べた方が嬉しいな



私は毎年のように茹で栗にしましたよ





多摩川辺りで5分間ほど花火があがり

家からもちょっとだけ楽しめました。

(二子玉川の花火は今月中旬ころなので

どこの花火かな?)




日々見つける小さな嬉しい事。

今年もあと3ヶ月。

心地よく過ごせますように




洗濯を繰り返したお揃いのタオルハンカチニコニコ

元気にしている!と思って書いたら、

元気になっていて嬉しかったよ。