こんばんは!



9月の日曜日。

週末の時間はとても早く過ぎていきます。

それにしても今日も暑い日でした。



昨日のレッスンの様子です。


とてもかわいいーラブ


15年前に生徒さんがデザインして、

キルティングまで出来上がっていました。


レッスンでバイアステープを作り、

パイピング仕立てでタペストリーは完成。



本当はね、

もう一枚タペストリーを作って

ママさんバッグになるはずだったそうです。

年月を経て、お子様は中学生ですニコニコ


未完成の時よりも、

ずっと明るく優しいタペストリーに仕上がり、

タペストリーも喜んでいるような気がしました。



私とは違ったデザインが新鮮です。

人と違う。。

こういったところが個性なんですね。

それにしても、私の作業部屋によく似合っていて、外すのが残念でした。


それから、

パンの木がま口ポーチを進めたり、

海のソーイングポーチのデザインを描いたり

しました。



デザイン画を作っています


スキューバダイビングをされていたから、

間近でタツノオトシゴを観たことがある生徒さん。


タツノオトシゴの生態の話をしながら、

サンゴとタツノオトシゴの絵を描いています。


このデザインは生徒さんと私の宿題になり、

相談しながら作っていこうと思います。


すてきなソーイングポーチができますように。

頑張りましょう。





引き続き生徒様募集中です。

相談しながら楽しく進めていくレッスンです。



ハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカス



昨日のこと


娘たちから、

「なんでそんなに忙しそうなの?」

と聞かれたましたニコニコ



色々やることあるのよ。


キットを作って発送したり、

新しいデザイン考えたり、


レッスンの予習は、今もしています。


あと要領が悪いっていうのもあると思うんだ。

そういうのもまたいいんだよ?!



焦らずにゆっくりと

丁寧にやっていきます。






今週も良い週にしましょう照れラブラブラブラブ