こんばんは!


8月もあと数日ですね。

夕方、涼しくなったかなー?と窓を開けたら

見事に期待を裏切られました。

湿った厚ぼったい熱い塊のような空気びっくり



それでは、レッスンの様子です

パンの木がま口ポーチ


モチーフ内のキルティングをしています。

フープを使ってキルティングをする初めての作品になります。


フープを使わずにキルトをされていた生徒さん、

うまく使えるようになって良かったです。


キルティングは家で進める、、、

普通はそんな感じになるけど、

今日は、教室で進めるのもいいなーと思いました。



「ここ、真っ直ぐにね」とか、

「こっちから返し縫い」とか、


小さなことに気付きもありました。



家でキルティングだったら、

気づかずに

そのままスルーしてしまうところだもの。


ぷっくりしてきました。





ダブルパイピングの続きです。



きれいに角が整うと気持ちいいです。



ゆっくり進めている時間です。



私もリセット。

ここのところ、図案はできたものの、

なかなか取りかからずにいましたが、


生徒さんの学びの姿勢を見て、

私もきちんと取りかかろうと思います。