こんばんは



2月12日のこと



業者さんの不注意で、部屋が水浸しになったの。

その日はその対応で1日無駄になりました



あまりの悲惨さに

えっ?

なにごと?って、多分キョトンとしたと思う



あのー、私この後片付けは致しません

業者さん呼んですぐに現状復帰お願いします



と言いました。




まあびっくりしたけど

怪我したとかじゃないから

住めるようにしてほしいと!




結果、速攻プロのお掃除が入り、

とてもきれいになりましたニコニコ

プロの掃除はすごい!!




リビングにあった

ローラアシュレイのクッションや

スリッパは使えなくなりました



金額は大したことないのですが、

ローラアシュレイが日本から撤退したので

もう買えないかもと残念に思った



今日、業者さんがローラアシュレイの物を

購入して届けて下さいました。

お詫びのお菓子を持って。

訪問を強くお断りしたのですが、

そうもいかないとおっしゃるので。




お詫びのお菓子


心の中でGODIVAだ!

とちょっとニンマリしたのは内緒です


桜模様のきれいな箱

なんか、お雛様にぴったりじゃない?



娘宅に届けようニコニコ

右から、小さな姫の手が

お雛様に「どうじょ」(どうぞ)と言っている照れ






いいことも、そうでないこともある



水浸しになった2/12はZoom中だったけど、

それどころじゃなくなったっけ。


ともあれ今日で一件落着です





今日の訪問で


こんな災難な出来事もあったんだと

思い出した次第


ちょっと忘れかけていた




小さな色々いろいろ、

あまり大きくとらえないように心がけているけど



もしかして、この水浸しも

案外ストレスになっていたかもしれない




何だか疲れもあり、

昨日は友達と長電話しましたよ



ツーといえばカー。

気持ちを捉えるのがうまい友



そして、うんうん!だけじゃなくて、

目から鱗みたいなことも

何気なく話してくれる



私のモヤモヤはスーッと消えていく




友達っていいね照れ

Thank you照れぎゅっ!!ラブラブ




何とか3/3 ひな祭りに間に合ったかな?