こんにちは!


少しずつですが、

打ち解けて、充実した2時間が過ごせました。




お金をいただいてのレッスン、

きちんとキルトについてお伝えしなければと

いつも緊張します。




作り方説明書があれば

こと足りてしまうのでは?と

少々自信をなくしたりもしました




でも、今日は違いました



アップリケについて、

作り方説明書に針の進め方を記載しています

でも全部はさすがに書けません



ポイントは左手の位置や動き。

キルティングの時、左手が重要になりますが、

実はアップリケもそうでした



レッスン中に気付けて良かったです。



ちょうどパンの実のまあるいところだったので、

その部分だけを小さな布でチャチャっと作り、

アップリケのレッスンをしました



帰ってから、きっと続きの練習を

して下さると思います。



と今日はここまで。





あと先になりましたが、

11/2



きれいな形にできています。

が、やり直しになっているところもあるのですよ。



小さな失敗ややり直し、

それを何回か積み重ねて、

好きなものが作れるようになると思います。



11月のレッスン風景でした。





ハワイアンキルトを一緒にやりませんか?

お気軽にお声掛け下さい。