おはようございます


ずっと雨続きでした


空を見ると分厚い雲があって、

今は降ってないけど傘どうしよう?


なんて思いつつ出かけていました



たいていは濡れずに帰るのだけど、

一度はものすごく降られ、

やっぱり傘があって良かった



傘を持ち歩くようになると

お年寄りだそうです爆笑

ビニール傘が好きじゃないっていう理由もあるよ?





今週はキット作りをしていました

いつもより頑張ったよニコニコチョキ



既出ですがまとめて書きますね。



ラウアエ(シダ)のバッグインバッグ


図案が細かくて✂️に緊張しました





アマウ(シダの一種)のソーイングポーチ

かわいいとは違うモチーフなので、

好きな方がいらっしゃると嬉しくなります



アマウはね、

我が家が大変な時に作った図案でもあります


昨年、6月初め

涙涙で、ご飯が食べられませんでした

その時に描きました

太陽の光が直接届かなくても強く繁殖


癒しのチカラを持つ植物とも言われています




ブロ友さんたちは何も聞かなかったけど、

そしてこちらからも何も言わなかったけど、


優しい文字とふんわりタオルに包まれました



気がつけば、青空でした


青空からそそぐ

明るくて優しい陽射しに包まれ

幸せを感じました





ティアレのポーチ

娘の結婚式の時に、

ワイキキビーチにひっそり咲いていた

ティアレがモチーフ

気付かれなくても、香り高く咲いていたお花です




マイレとロケラニのリングピロー 

娘の結婚式に作ったリングピロー 


キットにするつもりではなく

私好みで描きたいように描きました

だから、この🌿も超細かいです


娘がキットにしてみたら?と提案してくれて、

キットになりました



今ではたくさんの方々に

作っていただけるようになり、


リングピローが

結婚式で活躍していると思うと

とっても幸せな気持ちになります照れ





こちらもブログに既出ですが、

ワイキキビーチ沿いのプルメリア


黄色いプルメリアの思い出は、、


結婚式の朝、ホテル近く、

落ちていたプルメリアを拾って髪につけたのです



Thank youドキドキ

ちゃんと役目を果たしてくれました





2017年2018年の作品が多く出た今週、

タイムスリップしたみたいでした


どの図案も懐かしい思い出につながり、

キットを作るのが楽しかった



図案を大切にしているのは

私が当時感じたことや、

思い出が大切だからと気付きました




いつも悩みながら、絵を描きます

絵が下手だから爆笑



でもね、

その図案がまた何年か経ち、

この作品作りたい!と思って下さる方が

いらっしゃったら、、、



嬉しいなーと思います。



だから、下手でも心を込めて描いていきます、、、

なかなかうまくならんね〜。





来週からは

新しい作品にとりかかろうと思います



気持ちは作りたくて作りたくて、

でも今日は休もう




久々に長めのブログになりました。





良い週末をお過ごし下さいね。



台風にも気を付けてラブラブ







#ハワイアンキルト