こんにちは





昨日から雨模様。

ついこの間まで枯れ枝だったイチョウが

ググンと成長して、

こんなにきれいな色になりました



よそのお家が写るといけないので、

かなりズームで撮影したよ


窓からの風景が気持ち良い

雨でも





狭いバルコニーにはオリーブの鉢植えがあり、

こちらも花芽がついたよ

(どこにピント合わせたのかは不明なり爆笑

ね?

一斉に花が咲く


昨年は、どこかのオリーブと受粉したのか、

実が一個つきました。

なので♀の木なのだと思います。






今日は家にいます



外に行く用が意外にも多く、

昨日夕方は動けないくらいに疲れてしまい

早々に寝てしまいました



今日は、少しハワイアンキルトを進めます


面倒と思ったけど、

両開きにした時、

パタンと開いた方が使いやすいと思い

変更することにしました




まっさらな布に施すよりも

やり直しは

やっぱりモチベーション上がらず、

まずはブログに残し、頑張ろうという作戦ニコニコ




🌿🌿🌿




ぼんやりした心配ごとがあったよ



私は時々、エイって決めてしまうこともある

やってみなきゃ分かんなくない?とばかりに

決めるエイっ!!

(会社の転籍はそうだったニコニコ



その反面、かなり慎重なところもあり、

できるだけリスクを回避したいと

あーでもないこーでもないと

考え込んでしまうこともあるんだ




友達と他愛ないLINEをしていて

はっと気付いた




まだ何も起こっていないのに、

考えすぎて、

白黒はっきりさせようとしてたんじゃない?



そんな風に思ったら、

心配ごとから離れることができたよ。




何事も自分で考える



ひとりよがりな考えは怖いと思う

だんだん視野が狭くなるおそれあり。



時には家族や友達と話す

そして、また考えてみる



LINEの中で、気付いて良かった

気持ちは晴れた



色んなこと

白黒はっきりしないなー、

気持ち悪いなーと思わないようにしよう



大人になるとそんなふうにいかない時もあるよ?

簡単に割り切れるものでもないよ?



むしろ、白黒はっきりできたら、

それはそれで究極すぎて怖い




いつだったか、松潤がテレビで

若い時はグレーでいるのが気持ち悪かったと!





グレーであっても心地よく過ごせる、

それがいいと今日改めて思ったよ照れ









ブログ長かったです🙏

ここまで読んでくださった方、ありがとう照れラブラブラブラブ