こんばんは



毎日寒いですね


霧雨というほどでもないけど、

そんな天気の日曜日です




先日の鳥さんです

また鳥さん見に行ったのニコニコ



とっても寒かった!!

外に3時間いたら、骨の髄まで冷えた〜



ウキウキと小さな森に入る。


一分経たないうちに呼ばれた。

こっちこっち!

(ジッジッという鳴き声)


そこって、脇道だよ?

最初はこっちの道から行きたいんだけどなー


と言いつつ呼ばれればついていく照れ

ウグイスさん

陽が当たって眩しいねー


忙しく動き回るのだけど、

飛んでいってしまうわけでもなく

なんだかんだ20分位遊んでもらいました

ありがとう




しばらく歩くと


目の前をヒュンと横切って枝にとまる

どうよ?撮ってくれる?と言わんばかり!!

ヤマガラさんて、いつもいいモデルさんです



撮れた?

うん!ありがとう




寒くて、もう帰ろうとカメラをしまいかけたら、

何とルリビさんびっくり

(これは前回の写真です)

今回は、

ブルーの尾羽を見せて、

私から、ひょいひょい離れて行ったよ。

残念!


また来るね!



野鳥だから、、、

前回いたところにいる訳もないのだけど、

何となくね、

また同じところにいるかな?と思って、

この間遊んだところに行ってみたんだ



今日のルリビさんはここだったんだね、、



ん?

ここって、森の入り口だよ?

ウグイスさんと会ったところじゃん!!ニコニコニコニコ



写真は撮れなかったけど

頭上からコツコツつつく音。

コツコツしたら探すといいよ!は近所で会う鳥撮りさんの教え。

コゲラさんが二羽。(キツツキの仲間)

高ーい木だったけど、クチバシで木を突いている様子が見えました。

漫画みたいなつつき方。




今回は、鳥さん引き寄せオーラは

前回より少し減っていました。



それでも、楽しかったのだよ

とっても!!




心の中で、ん?ここなの?とか、

そのままいる?とか、



野鳥に話しかけながら、歩く。


鳥さんとお話しできたら面白いね




次回はホカロン貼ってから行こうっと。

森もちょっと暗かった


冬の鳥撮りシーズンもあと少し。

また行こうと思います。







夕方、友達とLINEしていたら、

まどろっこしくなりLINE電話


やっぱり声で伝わる表情がいい!

楽しかった。


電話が終わり、外を見たらこんな夕焼け。

いい日です。

ありがとう照れ