こんばんはニコニコ


土曜日の午後、
用があって、久々に二子玉川高島屋さんへ。

ふぅ〜、やっぱり、ここのデパートが
一番落ち着きます。
小さ目なデパートです。





用が済み、
今年、初めての鼎泰豊(ディンタイフォン)。
台湾料理のお店です。



店内、壁の絵。
小籠包が、とっても美味しいです。

よく見たら、小籠包の絵じゃなかったね爆笑



鼎泰豊に初めて出会ったのは、
台湾にある本店でした。



見た目古そうな建物なのに、
中は衛生的。





10年前のそのころからニコニコチョキ


お客さんが食べ終わった後、
アルコールスプレーを持った店員さんが、
テーブルを消毒していたのですよびっくり



お店のトイレも、1人が出ると、
待機していた女性が、
トイレをアルコール消毒をしていました。



今では、アルコール消毒が
当たり前ですが、
その頃の徹底ぶりにびっくりしたのを
思い出しました。




少し前、ブロ友さんの記事に
出てきたシナボン。

私も食べたくなり、並びました。
お店の外まで10人位行列。


二子玉川、結構な密あせる




コーヒー片手に、二子玉川公園を散歩。

奥に帰真園。





かりんの実





紅葉が始まっていました。



夕陽が沈む反対側の雲が
こんなにきれいな色に照れ





午後からのお出かけ。
帰りは、もうニッコニコニコニコ


渋滞にはまり、🚗で20分の距離を
1時間以上かけて帰宅。


運転もまた楽しい。








家に帰ってからは、
シナボンのお楽しみ。




眉間にしわ寄せないように、、なんて
気にしなくても大丈夫。



口もとから、笑みがこぼれる休日。



家で過ごすのは大好きだけど、
お出かけも楽しい照れ












 {F969A1BB-C9F2-4F18-A199-464FE5F03615}

           

ハワイアンキルトKai、

オリジナルキットのお店ですニコニコ