こんばんはニコニコ

 

 

今日は、大好きな

チェルシーマーケットについてです。

このマーケットに、

入っている、美味しいものニコニコチョキ

 

 

NYは大都会のイメージ。


海に関係なさそうな街だけど、

島々でなりたっているから、

海に囲まれているんです。

 

だから、魚介類が美味しい。

 

朝、とっても寒かったから、

熱々のクラムチャウダーが、

ホントに美味しかった!!

 

スーパー(ホールフーズマーケット)で、

クラムチャウダー+サラダ+スコーンやパンケーキ+果物という組合せで、ハマっていましたニコニコ


 

なんだかんだ、結局、毎朝位、

ホールフーズに通ってしまいましたニコニコあせる


✴️Whole Foods Marketは、チェルシーではなく、違う場所です。

 


 

一日だけ、チェルシーマーケット行くならば、

ここで、クラムチャウダー食べようと

行ったのが、ロブスタープレイス。



開店と同時に入ったせいか、

スープの温度があがり切っていませんでしたガーン


お酒が入った味(アルコール分が抜けていない)で、残念だったなー。

もっと、温まっていれば、

美味しかったのかもあせる

 

私は、ホールフーズの方が

美味しかったです。ゴメンナサイあせる

 

 

朝食の後は、斜め向かい側のお店。

ここのコーヒーは、

とっても美味しかったです。

 

 

 

 

お土産は、先日記事にした、

ファットウィッチベーカリーで

ブラウニーを購入しました。

会社のみんなも、とっても喜んでくれました。

賞味期限は常温で3日程度。

冷蔵庫で1週間。

 

私は、冷凍する分も買ったけど、

バクバク食べたから、

ホント、FATが心配で体重計のれませんあせる


 

以前より、気のせいか・・・

糖分控えめニコニコ

そして、油分も控えめ・・・

健康志向になったかなー???

 

以前、ブラウニーのお土産を渡す時、

シールに油染みが出きていて、

渡す時に気がひけました。

今回、油が染みてなくて、

とってもきれいな包装のまま渡せましたチョキ








大阪の方に、

お店が出来ているので、いざとなったら、

お取り寄せもできますね。

自分でも作ってみたいなーと思います。

 

 


アンソロポロジー

 

時々、このブログの中に

マグカップやお皿の写真を

載せていました。


ブラウニー載せたお皿や

隣のマグもそう。

リーズナブルでかわいいよチョキ

 

2010年、チェルシーマーケットのお店で、

初めて購入しました。

その時、悩んだっけ。

 

NYで食器を買って、持って帰る?

・・・・・わざわざ?そこまでして?


って自問自答しながら買ったの爆  笑

 

いつも、割れないで持ち帰っているので、

迷わず、購入チョキ


帰りの飛行機、、、

スーツケースに入れて荷物預けてしまう。


割れたら割れたで、仕方ないって感じ。

 

旅行先で購入したものは、

後から、いい思い出になるの。

 

「これって、あの時買った〇〇だよね。

あの時、こうだったねー。」って。

それも、楽しみの一つニコニコ


 

何年か前に、ハワイにもお店が出来ました。

人気があったってことですね。


小物や雑貨、若い人のお洋服等々のお店。

 

クリスマスのお皿

(可愛かったけど、

普段に使える食器を買いました)

 

 

ここから、10分位歩くと、

SATC(sex and the city)の

キャリーのマンションがあります。

今回も見に行ってしまいましたニコニコ

 

 

この近辺で見かけた

すてきなクリスマスのリースやツリー。



 

チェルシーマーケットは以上です。

 

 

もう懐かしい思い出になりつつあります。

まだ2週間しか経っていないのに。

 

 

では、おやすみなさい。

 







NY1


https://ameblo.jp/misty1950/entry-12424472094.html


NY2


https://ameblo.jp/misty1950/entry-12425987738.html




NY3


https://ameblo.jp/misty1950/entry-12426384656.html




NY4


https://ameblo.jp/misty1950/entry-12426388291.html

 

 








 {F969A1BB-C9F2-4F18-A199-464FE5F03615}

           

ハワイアンキルトKai、

オリジナルキットのお店ですニコニコ