お誕生日○周年アニバーサリーな春ディズニー旅~ランド編②~ | 黒猫幻想曲~kuroneko fantasia~

黒猫幻想曲~kuroneko fantasia~

日々の出来事をのんびり気まぐれに更新しております

カヌー遊びしていたら、折角当選したショーの開演時間まで7分
モノスゴイ早足でフォレストシアターへ

キャストさんは「まもなく開演でーす!急いでくださーい!!」と叫んでおりました。

このシアターへ入ったのは今回で2回目。
パーク内の座席列目ってどのシアターも若干見にくいんです。
始まる直前のため自力で席探す時間はないので、素早く会場内のキャストさんに「8列目どこですか!?」と聞き「ここです!」と教えてもらい、席へ向かいます。この時点で暗転になってしまいもう何も見えない真顔真顔

ちゃんと時間通り着席しているゲストさんに「ごめんなさいっ本当にすみませんっえーん」と謝りながら手探りで席を探しだし、座ったと同時に幕が上がりました。

まっ・・・間に合ったぁ滝汗←いや間に合っていません。

息切れでゼーゼーチーンチーン汗ダクダク滝汗滝汗
正直冒頭の記憶が殆どない・・・。

ようやく落ち着きを取り戻した時には絢爛豪華な美女と野獣の晩餐会(ティーパーティ)がおこなわれておりましたコーヒー

うわぁーい・・・キラキラだぁ・・・魂が抜ける

なんとか滑り込み観賞した後、まだ精神的に疲れが取れていない母娘。

次の予定は初招待されたミートミッキー。

「今日はもう動くのやめよう真顔

そして、何よりカヌーで腕を使い、移動で脚を使ったため小腹が空いてしまいました。

この日のランチは遅めの15時。

ちょっぴり何かをつまみたい。

そんな母娘の目に止まったのは、ガストンのレストラン隣にあるル・フウズ。

そういえば、ここにはアップルキャラメルなチュロスが・・・

しかも珍しくぜんぜん並んでない!

・・・チュロス食べたいもぐもぐ
(というか動きたくない)

というわけで1本購入♪

アップルキャラメル染みましたよだれ
どうしてパークのチュロスはこんなにおいしいのかしら。

ほどよい木陰を見つけ食べ始めると音楽がルンルン
ちょうどドリーミングアップの時間だったようです。

もしまた中途半場に移動していたら、パレードの通行制限でまた慌てる所でした(笑)
あそこにチュロス屋さんを店を構えてくれてありがとう。ル・フウ照れ

チュロスを食べながらパレードを観て、ついにミッキーさんのお宅に突撃です。

さすがミッキーさんのおうち。
広いびっくり!中庭まで!
ただ、まったく並んでおらずじっくり見学できず・・・
ピアノ(?)とハープ(?)があり母娘で盛り上がりました爆笑爆笑


そしてついにミッキーさんとご対面
燕尾ミッキーさんでした星

ミッキーさんに祝ってもらい上機嫌スター

予想より早くミートミッキーが早く終わり
再び時間が出来てしまった母娘。

でもカヌーからの移動のくだりがトラウマになってしまい何かに並ぼうとも思えず。

「どうしようかねぇ」と目的もなく歩き、気づけばベイマックスのハッピーライド。

ふっと、アトラクションを見ると、朝見かけたキレキレダンスお兄さんが踊ってるポーン!?

えっ?えっ??

あれから4時間たってますよアセアセ

・・・ずっと踊り続けていたのだろうか。
すごいなぁ~凝視

関心してしまいつい遠目で楽曲一周分見学してしまいました。
(いや~フリも順番も完璧キラキラ)


そうこうしている間に時間になったので15時遅めの昼食へ。

事前にセンターストリート・コーヒーハウスを予約しておりました。


ステーキプレート
サーロインステーキ 和風ソース、バターライス、エッグとチーズソースのココット、ベジタブル

タマゴで“うさたま”を表現した付け合わせのイースターっぽいココットとステーキがセット


こちらのサーロインステーキは

140g (¥2,480)と210g( ¥2,980)選べるのですが、空腹だったのもあり210gをチョイスもぐもぐ

お肉大好きですステーキ


母上様はハンバーグやエビフライが乗ったコンビプレート¥1,980
まぁ、この二つはおまけです。
メインはこちら

14:00から17:00までの時間限定メニュー
デザートプレート¥1,980

母上様が大好きなマリーちゃんをモチーフにした“デザートプレート”と“レモンソーダフロート”のセット。
プレートには
チーズクリームのモンブラン、クランベリーケーキ、ラズベリーゼリー

レモンソーダフロート

シャーベットアイスはレモンで爽やか。
(今日みたいな暑さでなければちょっと春には冷え冷えすぎだったかも?)

お耳のチョコは・・・桜かな?

ランチ&3時のおやつを頂き、満腹になった母娘は一気に睡魔に襲われます。
「一回ホテルに戻って仮眠をとろう」

お泊まりディズニーの一番良い所は、お昼寝タイムを作れることだと思います。

エレクトリカルパレードはベンチに座って見たかったので「19時からエレクトリカルパレードだから17時位に出ようかねぇ~」と決めて母娘は夢の中へふとん1ふとん3ふとん1ふとん3


起きたら18時でした真顔無気力

寝ぼけたままタラタラ準備をし18時半ようやくパークイン。

なにが17時に入ってベンチに座ってエレクトリカルパレードでしょう。
もうシンデレラ城周辺のパレードルートは満席。

人の流れに身を任せ、キャストさんに誘導されながらウェスタンランドまで移動。

後方にビックサンダーマウンテンがある、途中パレード横断位置すぐ横に座ることができました。ちょ~っとだけお城がキラキラ

時刻は18時45分。
パレードが始まるまで、私はひたすらアプリで美女と野獣のキャンセル拾い。
今回朝のスタンバイをベイマックス優先したので、美女と野獣は取れず・・・
「まぁどこかでキャンセル拾えるでしょ。だめだったら今回は諦めましょう」と言う話しになっていました。

そしてそのキャンセル拾いも昼のバタバタで忘れておりました。

15分間ひたすら画面をスクロール・・・

そして無事ゲット爆笑頑張った私!


スタンバイパスが取れた直後あたりが暗くなり、光と音のパレード開演ですキラキラ
15分前に座った場所でしたが、通路端だったので想像よりとても見やすかったですびっくり

新国バレエのようなシンデレラもハイヒール
本家新国シンデレラの馬車もこのくらいゆっくり進んでくれればじっくり見れるのに・・・
(新国バレエシンデレラの馬車は舞台を疾風の如く駆け抜けるため目が追いつかない事で定評があります)

ところでこの日のエレクトリカルパレード
冒頭の汽車がなく「あれ?」と思っていたら、ミッキーさんだけは最後に登場
この前日か前々日に汽車フロートが止まったという記事を見たので、それの影響でしょうかキョロキョロ
ミニーちゃんとグーフィーさんはお休みでした。

そしてラスト!
この春からこっそりリニューアルしたスポンサーフロート。
エレクトリカルパレードは「日本ユニシス」様提供ですが4月から社名が「BIPROGY(ビプロジー)」に変わりました。
ずっとユニシスだったのでまだちょっと違和感ありますが、青紫系の美しいフロートでした

さぁ、寝過ごした分ここからアトラクションラストスパート。
前日のシーよりはマシですが、この時点で乗ったものといえばジャングルクルーズ(3週間の旅)とベイマックスとやらかしたカヌーの3つだけ。

まずはパレード終わって速攻後ろにそびえ立っていたビックサンダーマウンテン。
この後どんどん混んでいきましたが、近い所にいたので早く乗れました♪
しかもまさかの最後列!
暗闇も相まってスリリングでめちゃ楽しかったです爆笑

そしてお誕生日ディズニーなので、アリスのティーパーティ
動き出す前に「○○さ~ん!○○ちゃ~ん!○○く~ん!お誕生日おめでとうバースデーケーキ」と祝って貰えますおねがい

最後はスタンバイを取った美女と野獣。
夜乗るのは初めて。
(エントリーはいつも朝イチを取っていた)

霧が立ち込めていて明るい時とはまた違った雰囲気。気分は迷子になったベルパパ。

こちらも嬉しいことに一列目。
本当に2日間席運も神がかっておりました。

途中乗り降り誘導かトラブルがあったようでラストの舞踏会シーンでフリーズ。
それでもベルさまと王子は踊り続けておりました。
ものすごく良い場所で止まってくれたので、ちょっと得した気分赤薔薇

美女と野獣を堪能し。
さぁラストに何か乗ろうかしら?
ここはダンボちゃん??とか思って移動。
ちょうどベイマックスの所を通りかかりました。

・・・キョロキョロ

・・・あのお兄さん、いるかなぁ?

・・・まさか。

・・・まさかね?

ちょっぴり期待しながら様子を見てみると・・・

ノリノリキレキレで踊っているお兄さんがっ乙女のトキメキ

やっぱり踊ってらした爆笑びっくり

最初に見かけたのが10時半・・・
そして現在20時50分・・・

我ら母娘がカヌー乗ってショー遅刻しかけてる時も、ミッキーさんにお誕生日御祝いされている時も、寝坊してエレクトリカルパレードベンチで見そこねてる時も、お兄さんは踊り続けていたのだろうか。

ディズニーパーク内では、ゲストさんが各々色んな楽しみ方をしていますが、踊り続けている方に出会ったのは初めてなので新鮮でしたニコニコ

そんな感じに感心していたら閉園時刻。
ダンボちゃんに乗れず・・・
隣のフォトスポットで記念撮影してパークアウト

この景色を見るといつも「あぁ夢の時間が終わってしまう」と寂しくなります。
またすぐ帰ってくるから!とゲートにお別れ。

色々やらかしバタバタでしたが
ショーもグリーティングも当たり
久々嬉しい再開バレエもあり
美味しいものも食べ
素敵なお誕生日ディズニーでした音符

バースデーケーキつづくバースデーケーキ