家庭料理なら
食材を一度に応用しても
許される?と思い

ビッシソワーズをベースに
二品を作ってみました

香ばしく焼いた野菜が
こんなに美味しくいただけるなんて
ちょっと嬉しい発見です


人参のラペ

赤玉ねぎのマリネ


ビッシソワーズ

じゃがいも・玉ねぎ、セロリをじっくり炒めてからコンソメでコトコト

ブレンダーでなめらかにします

牛乳で好みの質感に


焼き野菜・じゃがいものソースで

上のビッシソワーズを作る工程で

少しの牛乳でのばしただけのペーストをソースに活用

焼き野菜の美味しさが引き立ちます


牛肉の赤ワイン煮込み

和牛スネ肉を煮込む事約4時間

手間暇がお味にあらわれる一品



レストランに行くと

野菜のペーストをソースにしているお料理があり

それをヒントに焼き野菜のひと皿を

作ってみました

これがなかなかのヒット!


夫も

「これ美味しいね〜。」

とご満悦


お料理の新たな発見

ちょっと嬉しくなりました



美味しくいただきました



ご馳走様でした