1.2〜1.3kgの和牛ランプ肉

大きな塊ですが
以前は4人で
あっという間にペロリでした

…が
今は夫と二人
消費できるか少々不安でしたが
「ローストビーフなら、毎日でもいいよ。」
という夫の言葉に
一気に焼くことに決定

但し今回は日持ちを考え
半分に切って下焼きをして
低温ローストしました

今夜は600g強の塊肉を
二人でシェアです


低温ローストビーフ

ほうれん草のバターソテーを添えて


サラダ


1日目は

しっとりジュシーなローストビーフ

ほんのり温かく 

素晴らしい美味しさなので

食べ出したら止まりません


お肉の温度と

火入れ加減は

食欲に大きく関係しそうです



美味しくいただきました



ご馳走様でした