先日
「蕗のとうとホタルイカのリゾット」
を作ってから
その美味しさに
すっかりハマってしまいました

オーガニックの野菜の生産者が卸す
蕗のとう

きっと土壌が良いのでしょう
えぐみの無い
ピュアなお味です


フルーツトマトとリコッタチーズのサラダ

ディルもトッピング

フルールドセル・EVオリーブオイル・ブラックペッパーで味付けを


オーガニック野菜のサラダ

ブラックオリーブを添えて


蕗のとうとホタルイカのリゾット

蕗のとうの下処理は

少しだけ手間がかかりますが

この美味しさを知ったら苦にはなりません


和牛サーロインステーキ


デパ地下に

新しいスーパーが入りました

野菜が新鮮でお値段もお安い

中にはオーガニックの物や

京野菜などもあります

通路も広々です


そこで買ったステーキとホタルイカが

今夜の食卓に上りました

やはりいつものお肉屋さんの方が

私達には合っているのですが

これはこれで良心的な物だと思いました


このスーパーの情報は

夫が料理教室で仕入れたものです

料理の事も

食材の事も

全く無頓着だった夫が

料理を習うことで

食に関する事にも興味を持ち始めたのかも…

人は変われば変わるものですね


新しい事に興味を持ち

良い方向に変わることは

幾つになっても素晴らしいことです

夫を改めて尊敬しました



美味しくいただきました



ご馳走様でした